※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が太ももを押さえて泣く状況で、成長痛なのかどうかわからず相談しています。同じ経験をした方いますか?

先程から子供が 太ももを押さえてイタイイタイと言って泣くのですが 特に転けたりもなく なんなのかわかりません😭同じ状態になった子がいる方いませんか?
1歳10ヶ月の娘です。 ギャン泣きまでは行きませんが、泣いたり泣き止んだりの繰り返しです… 成長痛なのかなんなのか…

コメント

なお

2歳前半の時にありました!!
病院で検査してもらったのですが異常はなく、結果成長痛でした。
痛くて歩けない!!と泣き喚いていました
数日で治ったので、早く治るといいですね😢

ポー

成長痛ですかね(´・ω・ `)
私も小さい頃成長痛が痛くて
泣いてたみたいです💦

のののん

同じように長女がよく言っていて、成長痛でした。
整形外科を受診しましたが、その時の先生に妹に愛情を取られて不安だったりして、精神的なものが痛さにつながる。出来る限り愛情をかけてあげて!と言われました🌱
むむさんも赤ちゃんが産まれたばかりだから、同じような気がするなーと思いコメントさせてもらいました😊