※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

ベビーカーの対面機能について悩んでいます。安心感と刺激のバランスがポイントです。

ベビーカーの対面機能について

みなさん対面ができると言う事を重視して購入しましたか?私は三輪がいいけど対面も捨てがたい…と思い調べているとベビーカーにゆりかごみたいなのをくっつけて対面にできるやつもあったのですが合計10万くらいしてしまうので悩んでいます。ある程度育ったら外を見て刺激を受けさせたいので対面は必要ではなくなる気がするのですが、小さいうちは顔を見られると安心しますよね。
みなさん何をきっかけに今お使いのベビーカーを購入されましたか?

コメント

まま

対面はあまり気にしませんでしたが寝た時に楽かなとフラットになるものを選びました!
後対面にしてると顔見えてるので抱っこしろってぐずられました😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど🤔まま〜😭😭😭ってなっちゃうんですね!それは可愛いけどままからしたら大変ですよね😅
    ありがとうございます🌈

• 1月10日
れなまる(27)

私は、対面と重さとシングルタイヤを重視して買いました!!

ちなみに三輪だと例えばですけど、ゆりかご?ではないですが、チャイルドシート+ゆりかご?的なものが付いてて、それをベビーカーにはめると対面になるってものならありますよ!
全てついて4万円ちょっとです!!

• ゆっぴー

ゆっぴー

全部で4万はお手頃ですね✨ちょっと調べてみます!お写真までありがとうございます🏵️

• 1月10日
  • れなまる(27)

れなまる(27)

いえいえ!!よければ参考にしてください😳✨
    ここのサイトいいですよ🥰

• 1月10日
六花❄️

安さと軽さと折り畳んだ時のコンパクトさで選びました😄
なので、うちはB型ベビーカーしかないです😊対面にはできないですが、腰座りまでは抱っこ紐でお出かけしてたので特に困らなかったです😆
ただ2人目出産するにあたり、年子になるのでA型ベビーカーか双子用ベビーカーの購入を検討しています😭
年の差なく2人目を計画するならAB型でも良いかもしれませんね😄

• ゆっぴー

ゆっぴー

予定では3つ位離したいなと思っているので次の事は考えてないのですが、何があるかわからないですもんね🤭私もほとんど車行動なので小さいうちは抱っこひもでいけるかなー?と思っております😅
    ありがとうございます🏵️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は店舗で押してみて三輪がかなり動きやすかったのでそれにしましたが実際使ってみたら対面にすれば良かったと後悔しました😭😭
赤ちゃんによるかもですがうちの子は顔が見えないと泣く子だったので…
アプリカの三輪にしましたがとにかく重くて重くて…
娘が腰が座ってからはb型買い直しました。
もったいないので2人目も使う予定ですが子供2人とこのベビーカーかなりしんどそうです😓

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね😣💦三輪の重い議論はどうにかならないんですかね?どうか企業さん頑張ってほしいです🙏❤️ありがとうございます🏵️

• 1月10日
プーさん大好き

対面式の3輪ベビーカーにこだわりました❤️もう6年ほど前ですが、クイニーを買いました(三万ちょい)。

私が赤ちゃんを見つめながらベビーカー押したかったんです✨月例的に外向きが増えてきますが、寒いときや寝るときに対面式にできて、私は満足でした❤️

• プーさん大好き

プーさん大好き

新生児はマキシコシが必要です(三万ちょい)
    設置するものを購入すれば、チャイルドシートにもできるみたいです。

• 1月10日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

クイニー初めて聞いたので調べてみました!カラバリもたくさんあってスタイリッシュですね🤓❤️新生児のうちは抱っこひもで3ヶ月頃から乗せるなら良さそうですね!ありがとうございます🏵️

• 1月10日
えるさちゃん🍊

小さいうちは対面、大きくなったら対面じゃなくできるもので折りたためるもの重視で買いました👐
小さいうちは対面の方が顔見えて安心します!

• ゆっぴー

ゆっぴー

やっぱり顔見えると安心ですよね😅私もそれが気になって気になって💦ありがとうございます🏵️

• 1月10日
まりちゃん

値引きされていたこと、見た目、対面、片手で折りたためたからです😌

• ゆっぴー

ゆっぴー

片手で折り畳めるはかなりポイント高いですね🤔!ありがとうございます🏵️

• 1月10日
ma

一番重視したのは折り畳んで軽自動車に積めるかどうかです!
最初はA型をレンタルし、首と腰が座ってきた頃にB型の対面にも出来るタイプの物を購入しました!
坂道等でサンシェードをしていても顔の部分に日光が当たる時は、向きを変えられるので便利ですよ⛱

• ゆっぴー

ゆっぴー

私も車に乗せるのは絶対なのでなるべく小さくなってくれるとありがたいです😅三輪だとなかなかでかいので邪魔になりそう🤔ありがとうございます🏵️

• 1月11日
まち

私は重視しました。6カ月の今も対面で使ってて、背面で出かけたことがないです。
(よく吐く子なので、私自身も見えてる方が安心します)

両対面・マルチハンドル・6kgくらいまでで私が一人で車に乗せれるもの、というのが条件で、その中から一番押しやすかったランフィリノンを選びました。カバーが全部洗濯機で丸洗いできるというのも大きかったです。