※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

幼稚園入園に向けて、説明会などがあるのですが。土日にある時は、旦那…

幼稚園入園に向けて、説明会などがあるのですが。。
土日にある時は、旦那さんがお休みが合えば一緒に行ってたんですが、来月の体験入園&説明会は、仕事だから行かなくていい?と言われました。

現在、プレに通っていて、これまで土日の予定だけは一緒に行ってたんですが、なんか乗り気じゃなくなってきた気がしています。もちろん仕事だから仕方ないんですけど、私も未だに特定のママ友が幼稚園におらず、多分、そういうのも感じてて気まずいのかなと。それでなくても男の人は孤立感があるし。。

今回の説明会は私と娘だけで良いかも。と、私も思っています。前は娘が泣きわめくので二人体制だったんですが、もう慣れてるし。もちろん二人だけの人も沢山いると思うのですが、うちの旦那って、いわいる子育て積極的なタイプではないよなぁ。。っていうのが、なんか出てきてて、ちょっと不快感というか。
子育ての基本はママだと思ってるんだろうと。
そして自分はいつでも仕事に逃げ場がある的な。
独身の友が1人いるので、多分自分の時間欲しいんですよね。そういうタイプ。
結婚するのに、もっと介入してくれる旦那さんが理想だったけど、そう上手くはいかないですよね。
今後、先のことだけど老後とか別々になりそうで、なんか少し危機を感じてます。

そういうの平気~な人だったら良いんでしょうけど、考えすぎなのかもですが、なんか先のこと不安になってます😖💧多分、独身の友と遊ぶんだろうと。。微妙。

コメント

なぎさ

追記です。。
仲良い夫婦とか見ると羨ましいような。。子供いなくてもそういう夫婦いますよね?
まぁ、うちは元々、そういうのじゃないですけど。
対等な夫婦関係に憧れます。。

ゆかし👨👧👧

うちも土日にそういうのあっても必ずといっていいほど来ません。むしろ、平日休みでプレの日と重なっても来ません(笑)男の人ってそんなもんですよね、きっと。

• なぎさ

なぎさ

そんなものなんですね😅
    私もだんだんとそういうのに慣れてきそうな気がしました💦
    ただ、中には一部熱心な方がいるので、そういう旦那さんってちょっといいなと思ったり。うーん。でも、私はだんだん慣れてきてしまいそうです。今回もいいや!なんて思ってきてるし😅娘が幼稚園に慣れてきてるのが大きいですが。

• 1月11日
♡

うちの旦那は、
何一つ付いてこないですょ😅💦
入学説明会とかいつあるとかも
知らないですし、絶対来てもらってるのは入学式、卒業式で、後は、言わないと知らないですし、気にもしてないです旦那わ😅‼️

旦那さんが子育てに積極的なのは
良いことだしいいな〜と
思いますが、
わざわざ入学説明会(お受験)
とかじゃないなら
付いて来る必要もないし
必要ないかな〜と思いますね😅

下の子いるとかなら
私なら家で下の子を
見てもらいたいです😅

そんな私は毎回一人で
幼稚園の説明会とかも行ってましたよ😅🌟

💦

• なぎさ

なぎさ

まだプレに入る前は、娘が凄く拒否してて、説明会なども聞ける状態でなく泣いて大変だったので、二人で参加することがあったんですけど、まぁ最近は泣くことはないので、私も一人でも平気かな?って思ってきました。
    結構、ママ一人で来るかたもぜんぜんいるのが分かってきたし😅
    中には熱心な旦那さんもいて、ああいうの憧れるなぁ~って思ったりもしますが、やっぱり、、私はいずれ慣れてしまう気がしました😅
    娘が泣かなくなったという成長を切っ掛けに。。

このような回答が聞けて良かったです✨

• 1月11日