※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴らせて下さい!旦那と価値観が合わなくなってきました……2年前に23,00…

愚痴らせて下さい!!

旦那と価値観が合わなくなってきました……

2年前に23,000円で買ったファンヒーターを明日、後輩にあげるからって言われました。
子供が喘息になり、灯油の臭いも良くないから使うのやめようか……と確かに話はしました。
でも、まだキレイだし傷もないし、なにより電気だけでも使えるって買ったからまだ使えるよね〜って先日話してたのに。

イライラが止まらない。
なんで大事にしてくれないんだろう。高かったのに。
私がケチなだけ?

先輩が引っ越すからってもらってきたって、ボロボロのプレイマット大量、シミだらけのカーペット、ボロボロの加湿器、割れているガラステーブル、使いかけ固まったマニキュア、お下がりのボロボロの服、、ゴミにしかならず処分代がめっちゃかかった。

使えるものと使えないものの区別がつかないのかな?
いい顔したいだけなのかな?

ストレス溜まる〜!
文句言いたいけど、不機嫌になって子供にイライラされたくないから何も言わない。

不愉快な気持ちになった方すみません。

コメント

ママり

というか、あげる前に一言聞いてほしいですよね!!あともらう時ももこれいる?って。ケチとかではないと思いますよ!文句ではなく、一言聞いてよ~と言えばわかってくれるんじゃないですかね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!年越し前に新婚の後輩が暖房器具1つもないって話をしててあげようかって言われた時に、「結構高かったし、まだキレイだから、あげるのはちょっと……もう少し考えよう」って話して納得してました。
    後輩はかなり貯金してて、ケチらしく、買ってないだけなのにそこまでする必要ある?って思いました。

• 1月10日
  • ママり

ママり

なるほど、そういうやり取りもあったんですね。たまにいますよね男の人で無駄に人の心配したり世話焼く人。自分の評価を気にしてるんじゃないですかね💧で、それをグチグチ言うとケチ扱い😅いや、ケチとかそういう問題じゃなくて✋って感じですよね。

• 1月10日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!
    ほんとケチケチしても赤字なんだよ!怒
    1番寒がりな旦那なのであげた後に悲鳴あげるのは目に見えていますがもう買いません。
    イライラが止まらない〜
    ありがとうございます!

• 1月10日
まろん

ええ〜💦使えるよねって話をしたのに人にあげるから!っていうのはちょっと…勝手に話進めないでほしいですよね…💦
そしてボロボロのものって本当にいらないですよね…
捨てるにもお金がかかること、理解してほしいですよね…
本当にあげたくないものだったらちゃんと言っていいと思います✨子供が寝た後にでも!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    カッコつけたいのか、姪っ子甥っ子にもお年玉とお菓子あげたのに、酔っ払って別に5,000円とかあげてました。子供はまた来年はもっともらえるかも!とか期待するからあまり無理しないほうがいいって言っておいたのに。話聞いてないのかと言うほど勝手な事ばかりでイライラしっぱなしです。

• 1月10日
  • まろん

まろん

うーん、、なんか自分勝手ですね💦
    子供も期待しちゃいますよね…😭

• 1月10日
  • ままり

ままり

姪っ子甥っ子には怒りもしません。遊びに行くとゲーセン代もせびられドンドン出すし。
    いい加減にしてと言いたいけれど、毎日ベロンベロンに酔っ払い子供を寝かしつけながら自分が1番に寝てるので、夫婦で話す時間は朝一だけですが、朝は機嫌悪いのでほぼ会話なしです。
    みなさん、いつ会話してますか?!

• 1月10日
  • まろん

まろん

いいカッコしいなんでしょうね…😓💦
    たまにはお酒やめて〜っていうしか無さそうですね…😭
    食事の時とかですかね〜!

• 1月10日
  • ままり

ままり

自分からお酒は週末だけにするわ〜!と言いながら、当日からすでに飲みます……
    やはり食事の時ですかね〜
    最近は会話しても言い方にもイラっとしてしまい、なるべく会話しないようにしちゃってます😓
    遅くまで付き合って下さりありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

いい顔したいだけでしょうね😩

うちの旦那も似たようなことありました。
一度わたしがブチ切れて泣きながら訴えたら
その後はそのようなことはなくなりました。

一番大事にしないといけないものは何なのか、
友人と家族、いい顔すべきはどこなのか。
考えさせるのが重要かなと思います。

男の人ってなんの得にもならない友人関係に
やたらと重きを置きたがりますよね🤮

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり男の人はあんまり考えてないんでしょうね〜

節約してやりくりしてるこっちの事は何一つ考えてくれないんですよね……

私もガツンと言いたいな〜

• 1月11日