※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりおん
子育て・グッズ

年長の息子がいじめられています。息子には、嫌なことがあれば大きな声でやめてと言うようにアドバイスし、それでも止まらない場合は先生に相談するように伝えましょう。やり返すことは避けるべきです。

年長の息子がいます。年長の男の子は5人しかいないのですがその中の1人がなにもしてないのにパンチしてくると言っています。他の子にも先生の見えないところだけでいじわるしたりパンチしたりしていて男の子たちみんなは遊ぶのを嫌がっています。先生はその子がいじわるすることを知っています。息子になんて言ったらいいでしょうか?今は嫌なことされたらやめてと大きな声で言うこと。それでも止めないなら先生に言いなよと言っています。男の子だしやられっぱなしもどうかと思うのですが体格が全然違うのでやり返してそのあとまた倍返しされたらと思うとどうしたらいいのかわかりません。

コメント

yuttan

叩かれたら先生に言いな!
って伝えますかね💦💦💦

  • はるりおん

    はるりおん

    先生は知っていてちゃんと話を聞いて怒ってくれるみたいですが、泣いて反省するのはその場だけというか…

    • 1月10日
空色のーと

うちは、何もしてないのに叩いたり殴ったら、やり返しな!って言ってます😅自分からは絶対ダメだけど!とも言ってあります 笑

実際にやり返すことはないですが、いじめられっ子気質になって欲しくないので、やられたらやり返す子、と認識させるためにも、気持ちを強くさせるためにも💦