※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歩けるなら歩かせるべきか、手を繋ぐ練習は必要か悩んでいます。

1歳になってすぐに歩き始めたのですが、お出かけの時はベビーカーや抱っこ紐を使用しています。
ベビーカーなど嫌がらないので公園に行く時など少しの移動でも当然のように乗せてしまっています💦
よく同じくらいの子供が歩道でママと手を繋いでよちよち歩きをしているのをみかけますが、歩けるなら歩かせた方が良いのでしょうか?
ちなみに手を繋ぐのは嫌がります。手を繋ぐ練習からした方が良いですか?

コメント

まま

息子も手を繋ぐのは嫌がるので公園に着くまではベビーカーに乗せてます!
いきなり走ったりするので飛び出されたら怖いので安全なとこでしか歩かせてないです😅

• ままり

ままり

危ないので手を繋いでくれるまではベビーカーの方が良さそうですね😭

• 1月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳超えてから自転車ですが…
私も公園までは自転車でビューンと行っちゃいますよ😂

公園着く前に疲れたとか言われる方が嫌なので…

目的なく近所お散歩させるだけとかの時は歩かせてましたが…

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

結局は公園で歩き回るので一緒かな⁉️
    どこで歩くかの違いだと思っちゃってます😂

• 1月10日
  • ままり

ままり

自転車でビューン、羨ましいです✨
    確かに公園に着くまでに疲れてしまいそうですね😅
    近所も車の通りが多いので難しそうです😭

• 1月10日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

安全な場所で歩くのが一番ですよ‼️
    ある程度大きくなって遠出したりすれば、街中歩きたがって勝手に歩きますし😂
    大きくなれば手も繋がないと歩かせて貰えないって理解しますし⭐️

近所殆ど歩かせなくても、都内の人多い所(池袋とか)でも何だかんだ上手いこと歩いてますよ🙂
    なるべく端っこ歩かせるようにはしてますが😓

• 1月10日
  • ままり

ままり

街中を歩きたがるようになるんですね✨
    手を繋いで街中を歩くのが楽しみです😊
    池袋…!広い通りならなんとか人にぶつからずに歩けそうですね😆

• 1月11日