※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

車移動用の軽いベビーカーが倒れやすいかどうか、倒れる場合の状況について知りたいです。

ベビーカー購入で悩んでいるのですが、車移動なので出し入れがしやすい軽いタイプのベビーカーを買おうと思っています。
軽いと倒れやすいのでしょうか?
実際倒れるとしたらどんな感じで倒れちゃうものなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは軽すぎると地面からの衝撃を吸収しやすいのが嫌だったので、アップリカの5キロくらいの物を購入しました!
車移動メインだったので、逆にそこまで軽さにはこだわらずに、四輪タイプで動かしやすいことを一番に考えました😊💡

はじめてのママリ🔰

フックで荷物をかけてたら下ろした時とかに後ろに倒れますが、荷物かけない限りは倒れないです😊

とと

車移動ならほんとに出し入れの時だけ重さを感じるだけだと思うので
ある程度しっかりしたものの方が安心かと思いますよ。
結構風が吹くとゆらゆらするし。
3輪のほうが重いようなので、4輪のしっかりした作りのものがいいかなと思いますがいかがですか?

• とと

とと

風は赤ちゃんが乗ってない時の話です

• 1月10日
さく

私もベビーカー購入の時に、1番軽いもの…と思ってましたが、軽すぎると赤ちゃんの体重が増えた時に操縦しづらい、段差などの衝撃が伝わりやすい(軽い分フレームも細いため)と言われました💦

片手で持ち上げられるなら、ある程度しっかりしたものが良いのかな、と思います😊

ちなみに私は、アップリカのラクーナビッテ愛用してます❤️