※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

授乳中でも2人目を授かることはできるでしょうか?排卵がしにくいため妊娠は難しいと聞きますが、完母で妊娠された方はいますか?

授乳中でも2人目を授かることはできますか??
現在7ヶ月の男の子のままです!
なるべくはやく2人目を授かりたいと思っているのですが、ばりばりの完母の為生理はきていません。
授乳中であると排卵がしにくい?ため
妊娠する可能性も低いとよく聞くのですが、
ばりばり完母で妊娠された方とかいらっしゃいますか??

よろしくお願いいたします!

コメント

エイヤ

ばりばり完母で生理は産後1ヶ月から二人とも再開してますが、無排卵が多かったです。2人目は授乳中の妊娠になります!

• くぅ

くぅ

生理は一度も来ていませんが、望みはありますかね??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月10日
初めてのママリ🔰

2人目も3人目の今回も授乳中です!

• くぅ

くぅ

授乳中でも生理はありましたか??( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産後すぐ始まりましたね😅
    2人目を出産して今回の妊娠は妊活5周期目でできたのですが
    生理もバラバラだったしちゃんと排卵してるのか分からなくて病院行ったら
    まあ授乳してるからね〜って感じで検査もされなかったので検査薬かって自分でタイミングし始めて2週期目でできました😅

• 1月10日
  • くぅ

くぅ

すごいですね!!!😭💕
    奇跡のようなはやさですね!!
    生理が一度もきていないのでやはりこないとダメなのかなと思ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理こないのは1歳までは普通じゃなかったですっけ(´~`ก;)
    曖昧でちゃんとした答え出せないのですが( ´; ;` )
    でも生理来なくても排卵してたら妊娠はするみたいですよ!

• 1月10日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね!!
    排卵確かめる方法ってあるんですかね??すみません無知で😭😭😭

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は排卵検査薬使いましたよ!
    海外製のは安く手に入るので何本も買いだめしました😅

• 1月10日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私もルナさんみたいに授かれるように頑張ってみます☺️❤️

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べてみて良さそうなもの試してみてくださいね😊
    赤ちゃん来てくれるといいですね🥰

• 1月10日
がわ

完母で断乳をし始めた時妊娠が発覚しました☺️
生理は産後1ヶ月できました😥
妊娠が発覚したら母乳はやめなければいけないので
2人目を考えているならミルクに切り替えた方がいいと思います😊

• くぅ

くぅ

ミルクなかなか飲んでくれなくて、でも思い切ったほうがいいんですかね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月10日
ゆてぃ

3人年子で妊娠中です。
授乳もしてましたし、今回の子に関しては生理再開前での妊娠発覚でした!

2人目妊娠時も授乳中でしたが産後2ヶ月で生理再開してました。体の回復なども関係あるので、体がまだ赤ちゃんを迎える準備が整っていないのかもしれないですよ!

• くぅ

くぅ

整理再開前でも妊娠することがあるんですね!!

赤ちゃん迎えれるように身体を整えて頑張りますありがとうございます!!🥰❤️

• 1月10日