※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりん
子育て・グッズ

浜松市の海の星幼稚園と鴨江幼稚園についての情報を教えてください。

娘の幼稚園探しに悩んでます。浜松市の海の星幼稚園か鴨江幼稚園現在通っている方や過去に通われてたお子様。園の良い点、悪い点教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

海星なら支援センターやってるので遊びに行ってみたらどうですか?カトリックで聖書覚えて毎日唱えたりしますが、わたしは好きでした!

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます❤️近いので行ってみます❣️

• 1月11日
かな

SNSで仲良くなった友達で鴨江に通ってる子が数人いますが、意識が高いママ達が多いみたいで、小学校受験させる人もたくさんいたり、、お付き合いが大変そうです。

他園と鴨江と迷い他園を選んだ友達が言うには、カリキュラムも ヨコミネ式、フラッシュカード、モンテソーリー の良いとこどりをしている感じだったみたいです。とにかく知育!スポーツ!をやらせたいなら鴨江でもよいかもしれませんね。

あと、浜松の幼稚園事情に詳しいママ友〔幼稚園の先生〕から聞いた話になりますが、鴨江は特殊で大変そう、、だと言ってました。それは教員目線と親目線の両方みたいです。

• のりりん

のりりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いっぱい情報有り難いです😊
    親同士の付き合いも大変そうですね😅
    子供の環境としては良さそうですが…
    まだまだ3歳まで時間もあるので、娘の個性も見ながら検討したいです!

• 1月11日