※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

女の子を出産予定で、男の子の子育て経験がある方が、女の子との関わりに不安を感じています。女の子の性格や振る舞いについて、他の方の経験を知りたいと相談しています。

今月末に女の子を出産予定です。
1人目は、男の子で現在3歳4ヶ月です。
やんちゃだけど甘えん坊で、可愛いことも言ってくれるし、優しいし、大好きです。
同じように、女の子を大好きになれるか、心配です。女の子は生まれた時からオンナと周りから聞いたことがあります。おませで、大人びて、ママと対等に話してくると…。正直、可愛がれるか不安です!
皆さん女の子ってどうですか⁈女同士でバチバチになったりします⁈笑

コメント

もふもふ

6日に男の子を出産しました。
私は、今は娘にゾッコンすぎて、男の子をどう扱っていけばいいのかが不安ですw

娘はもうすぐ2才半ですが、確かに「女の子」だなって思います。

ママ、大好きだよ。を、様々なバリエーションで、1日50回以上言ってくれます。

いっちょ前にお人形相手にお姉さんっぽくふるまったり、気に入った服を着るとものすごくご機嫌だったりします。

その対等さが可愛いですよー❤
男の子は、結婚したらお嫁さんを大事にしてほしいので、ある程度距離はおかなくちゃなと思ってますが、
女の子は、自分もですが結婚してもずっと母と仲良しだったりしますよね。
大きくなって、沢山会話したり、いつか、子育ての会話なんてできるようになったらうれしいなと思います。

• ままりえ

ままりえ

男の子のご出産、おめでとうございます🎈
    そうなんですね!息子は気に入った服とかないから、そういうの可愛いですね♡
    たしかに、将来的に母親とランチしたり買い物できるのは娘ですもんね。前向きな気持ちになれました!ありがとうございます😊

• 1月10日
Missa

ならないでしょ!女の子でもママ大好きって甘えてくる子たくさん居ますよ💓
どっちの性別でも自分の子は絶対可愛いです🥰

私は女の子いませんが、女の子ママは娘が可愛くて仕方ないみたいです🌟

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね!甘えてくれたら嬉しいです😆
    女の子を育てるのも楽しみになってきました。ありがとうございます😊

• 1月10日
二児ママ

わかります。私も息子が可愛すぎて女の子を可愛がれるか?というか二人目を可愛がれるか不安でした!!!
結果、、、めっちゃ可愛いです(^-^)笑!!二人とも可愛いです!!!女の子のお化粧を真似する仕草やカバンを持つ仕草など。とっっても可愛いです!

• ままりえ

ままりえ

女の子の仕草、めっちゃ可愛いんですね😍楽しみになってきました!回答ありがとうございます😊

• 1月10日
4匹のこっこちゃん

女子も存分にかわいいですよー🥰
声や仕草、表情などが、やっぱり男子とはちょっと違います!
なんの計算もなく、上目遣いや、小首傾げる仕草とかして、ママもパパもメロメロです😂

もちろん、息子も可愛いし、かわいいのコラボ、最高ですよ😍❣️

同じくらいの年齢差で、男女も同じです😊
息子と、娘ちゃん、かわいいねー🥰❣️っておしゃべりするのも幸せですよ☺️
楽しみにしていてくださいね🎶

• ままりえ

ままりえ

不安だらけでしたが、とても前向きな気持ちになれました^_^子育て楽しみになってきました!ありがとうございます😊

• 1月11日
よしえ

女の子、可愛いですよ。
まず、服のバリエーションが沢山あって着せ替え人形状態です。
上の娘は10歳ですが、男の子の中で育った(3人男の子もいます)せいか、口も悪く、口答えもするしホントに怒れます😫
まぁ、息子たちもそうなんですが…
末っ子も女の子ですが、手放しに可愛いですね😍
1歳ですが、洗濯を干すお手伝いや、自分のご飯持ってったり、メイクに興味津々でビューラーを目に当てたりして、よく見てます。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちを使って遊んでもらったり。
まぁ、下の子なんで、要領よく育ちます🤣

ガラピコプ〜

男男女で念願の女の子だったのもありますがメロメロです🥰
女の子可愛すぎます💓
抱き心地も男の子に比べてふわふわですよ〜💓
大きい女の子がいるママ友は、自分に似ててムカつくって言ってるので大きくなったときちょっと不安ですが今は可愛いしかないです(笑)
もちろん上の子たちが可愛いという気持ちも健在してて毎日可愛いに囲まれてます🥰
もちろん毎日イラつくこともたくさんありますが可愛がれるか不安って心配はなんだったんだと思うはずです🥰

りんちょ

私は逆です💦

上の子が女の子で本当娘ラブなので、次が男の子予定で💦

どっちも可愛いと思いますが、女の子可愛いですよ💕

• ままりえ

ままりえ

私も娘ラブになれると嬉しいです😆❣️

• 1月11日
ベビー

私も同じように思ってて3人目女の子でしたが、可愛いですよ💖女の子はふわふわしてるし、匂いも違います❣️😂
服選びも楽しいし、女の子いて良かったって思います!やはり将来一緒に出掛けたり、話し相手になってくれたり楽しみです!☺️

• ままりえ

ままりえ

確かに、将来ランチや買い物したり、楽しみです(^^)ふわふわいい匂いも楽しみです♡回答ありがとうございます😊

• 1月11日
むにゅ

全然バチバチしないです。
むしろママが好き過ぎて私も娘が好き過ぎてイチャイチャしてます😆💕
女の子は赤ちゃんでもやっぱり男の子よりふわふわで柔らかくて女の子だなーって抱っこしただけで感じます。
パパ大好きだけど
パパよりママが好きな人!ではーい💕🙋‍♀️って手をあげてくれます😆
お洋服選ぶのも楽しいし。
大きくなったら女同士って感じになる事もあるのかもだけど私は母が自分にしてくれたみたいに娘が大きくなっても仲良しでいらたらうれしいな…って今から娘の結婚式や出産、育児が楽しみで仕方ないです😊

mちゃん

私は逆です😂
娘ら可愛すぎて次男の子
大丈夫かいなってなります( ๐_๐)
家の中に華があるとゆうか
華やかとゆうか...😊
旦那のお母さんもやっぱ、雰囲気が男の子とは違って
明るいみたいに言ってました😊

女の子たちですがかなりのママっ子ですし
ご飯作ってくれてありがとう💕
とかお菓子買ってくれてありがとう💕
とか言ってくれます₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎笑

不安もありますが
性別関係なく生まれたら自分たちの子なんで
多分絶対可愛いと思います🤣!

• ままりえ

ままりえ

そうですよね!男女問わず自分の子供は可愛いですよね❣️
    楽しみになってきました(^^)回答して頂きありがとうございます😊

• 1月11日