※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

夫の年収1000~1500万の方の時計代について相談です。1万円の時計をつけていて、上司に買い替えを勧められて悩んでいます。他のアイテムはスーツや靴、鞄は5万前後です。

夫の年収1000~1500万くらいの方にお伺いしたいのですが、時計はいくらのものをつけているか知ってますか??
うちは新卒で適当に買った1万円のをずっとつけていて、上司に遂に、それ流石に買い替えたら?って笑われまして悩んでいます。笑
ちなみに他のアイテムはスーツも靴も鞄も5万前後くらいです。

コメント

空色のーと

私は、あまりブランドにこだわりないので、5万位のものです💦

  • ちー

    ちー

    うちもこだわりなくて今に至ります。

    • 1月10日
deleted user

時計に興味がないだけでは?
男性のステータスが時計やハイブランドの
スーツって時代が終わってきてますからね😂

なので、30万円の時計してて、100万円の
時計が欲しいと言う旦那に時代遅れだよ
って言って買わせないです😂笑

  • ちー

    ちー

    そうなんです、興味なくて。
    30万ならば充分な品物ですよね!

    • 1月10日
まぐ

私がプレゼントしたやつをつけてますが値段忘れました(笑)
5〜10万だった気がします🤔
上司(社長)はもっともっと年収高いですが時計つけてないですよ🤣

  • ちー

    ちー

    私がプレゼントするのもありかもしれないです!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

Apple Watch‎に変えたので数万じゃないですかね🤔

  • ちー

    ちー

    Apple Watch‎確かに!
    いいですね(^^)

    • 1月10日
ままり

15万くらいだったかな?
アメリカでこれ欲しい!と奮発したらしいです😅
もっといい時計ほしいみたいですが、怖くて買えないそうです。

  • ちー

    ちー

    つけてるの怖いですよね。私もそう思います!

    • 1月10日
sa*

前の旦那はロレックス100万ちょっと
今の旦那はブルガリ80万、CHANEL50万くらいのだったと思います。

でも二人とも服やスーツには興味ないので数千円の物です😂

  • ちー

    ちー

    凄いですね!
    私は反対しちゃいそうです。

    • 1月10日
♡♡♡

5万です笑
学生かい!って突っ込んだ事あるんですが、まだまだ買えないって本人は言ってます🙏
ちなみに、スーツは1着3万位、靴は1万位、鞄は4万です!!🤣🤣🤣
知り合いは、年収500万で、100万のオメガに、10万の靴を履いています💦

  • ちー

    ちー

    100万のオメガ…

    • 1月10日
deleted user

時計はロレックスも持っていますが、GSHOCKがいいんだ!これだ!と言って使っています笑笑

スーツは営業ではないので、やっすーいのきてますよ笑笑

でも、レストランとか食事に行ったり、結婚式に参列する用の30万から50万くらいのスーツも持っています(これは私が買わせました笑笑)

  • ちー

    ちー

    うちも営業では無いんですが勤務先でお客さんと仕事するので、パッと見でブランドがわかっちゃうものは避けてたり、嫌味に見えないようにっていうことも必要でして。
    本人が気に入るものが1番ですね!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぱっと見ブランド物とわかる様なものは私が嫌いなので、うちにもありません!
    仕事着は安物でいいみたいです笑笑
    靴だけはいいものを揃えています

    30代になると、ブランドよりも仕立ての良いものや質の良いものを着ていることの方が大切かな?と思っています
    なので、プライベート用はちゃんと仕立てて、たまには背筋の伸びる思いをしてもらう様にしています

    • 1月10日
chippu999🔰

ROLEXとHUBLOT持ってますが最近Gショックにハマってて2個立て続けに買ってました🥺✨

  • ちー

    ちー

    時計お好きなんですね!

    • 1月10日
ポケ

1万〜3万くらいのものつけてます!
お客様相手の仕事でなくて私服で出社してるので、靴も5000円くらいのスニーカー、リュックも3万くらいです🤔
本人が気に入ってるのが一番大事です✨
なので気に入れば高くても購入します!

  • ちー

    ちー

    そうですね、本人が気に入るものがいいですよね!

    • 1月10日
deleted user

仕事に時計つけないですが、生のときに買った5万くらいのたまにつけてます。
次は100~200万の買いたいみたいで、私は100万前後が予算内かな〜と思ってます。

スーツはあまり着ないので5万以内です。

  • ちー

    ちー

    100万もしたら素敵なものに出会えそうです!

    • 1月10日
ママリ

HUBLOTの130万くらいのやつだったかな?つけてます。
我が家は車不要なので、家と時計だけ奮発しました。
もし営業マンだとしたら、時計は取引先やお客様から見られるので奮発してみてもいいかもしれませんね(^^)

  • ちー

    ちー

    営業では無いんですよー。
    そして取引先の人にはどちらかと言うと、いいものってわからない方がいいんですよ。
    難しいです(>_<)

    • 1月10日
deleted user

オメガの100万くらいのと50万くらいのを使ってます!スーツはオーダーです。客商売なので、結構お客さんから話題振られると言ってました。

1万円でも自分の気に入ったメーカーのものだったり、22,3歳とか若いのであればいいですが、年齢相応ってあると思いますし…
適当に買ったものをずっと使い続け、上司に指摘される…というのは社会人としてちょっとどうかなぁと感じました😅💦

  • ちー

    ちー

    年相応ありますね。
    時計はいいものだと資産になるしきちんと考えたいです!

    • 1月10日
ちゃみ

新婚旅行でお揃いで買ったカプリウォッチつけてます!7万くらいです!
人と被らないしオシャレだからよく褒められるそうです!

私としては時計は日本のメーカーだし、セイコウとか付けてる人が誠実そうで好きです!😂
ロレックスとかオメガとか付けてるといやらしいというか、古い気すらしちゃいます💦🤫

ぽにぽに子

うちは、婚約指輪のお返しにあげたカルティエの時計ずっとつけてます。46万位したかな?10年使ってますがまだまだ使ってもらう予定です!😅

deleted user

5万くらいのSEIKOの時計です!
スーツと靴はそこそこ良い物着てますが、職業柄あまり高価でブランドと分かる物は取引先の目もありNGみたいです😄💦

ちびまるこ

15万くらいのものを何故かうちの父が旦那にプレゼントしてました‼️
でも医療職なんで出番なしです😂