※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

他のお子さんからたくさんおもちゃをもらい、困っている女性。娘が他のママさんにおもちゃを渡し、自分を褒めるが、他の子にも配慮している。娘が成長し、他の子と遊ぶようになったが、他のママさんの気持ちが気になる。支援センターでの対応に不安がある。

支援センターなどで他のお子さんがいろんなおもちゃや絵本などを何度も持ってこられたら困りますよね??😂
娘がそうなのですが,そういうところに行くと,その時ロックオンしたママさんにいろんなおもちゃを「どうぞ」ってしきりに渡しては,良くできました!✨と言わんばかりに毎度自分で自分に拍手👏してます🤣
たまに私にも持ってきますが,大抵は他のいろんなママさんに渡しに行きます😅

どのママさんも優しく「ありがとう🤗」と受け取ってそのおもちゃで遊んでくれたりするので有難いのですが,自身のお子さんの相手も出来ないし困るだろうなと思って...💦

私としては,「すみません💦」と一言謝り娘には,「そんなに渡されても困っちゃうよ💦」と声かけしたり,おもちゃで仕向けようとしたり,逆に他の子が私に近づいてきたら話しかけたり遊んだりするようにはしているのですがこんな感じで大丈夫でしょうか??😥

生後6ヶ月頃ごろから1歳過ぎまで人見知り,場所見知りがあって,私から離れない,話しかけられてもすぐ泣いたり,無表情だった娘が,
少し前からのびのびと自ら遊びに行ったり,他の子と交じって遊んだり,他のママさんや保健師さんに近づいて行ったり,バイバイって返してたりするようになった姿を見ると私としては,成長したなと嬉しいことではあるんですが☺️💦

他のママさんとしてはどう感じているんだろうなと...😅

コメント

まぐ

うちも2人ともそんな感じですが2回目からは止めますよ😊
1回目で「すみません、ありがとうございます。」と相手の方に伝えて、2回目行こうとしたら「1回どうぞしたからもう良いんだよ、こっちで遊ぼうね😊」と言って捕獲します(笑)
「全然良いんですよ〜💓お兄ちゃん(お姉ちゃん)に遊んでもらって嬉しいです〜」とか言ってくださる小さい子のママさんとか、その場の雰囲気で本当に迷惑じゃなさそうならしばらくは見守りますが✨

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます🙂

お2人とも同じ感じなんですね🤗

私も止めさせようとするんですが,怒って身体をネジって振り払おうとされます😥

時と場合にもよりますかね💦
    迷惑に思われない程度に気をつけようと思います😣

• 1月10日
わー

児童館で親が放置してるかんじの3.4.5歳くらいの兄弟にあそぼーー!とロックオンされた時は余裕なさすぎてほんストレスと疲労でヘトヘトになりましたが

そのくらいの歳の子だったらわーー!すごいー!と拍手してあげてうちの娘も真似したり勉強してくれるかな?なんて思いながら眺めてます〜!

お母さんが見守ってくれてるなら気にしないです!!

• みーまー

みーまー

大きい子でそれも男の子だとパワーもあるし相手するのも大変ですよね😅💦

基本的にすぐ近くで見守っているんてすが😣
    そう感じて頂けるなら有難いなと思います🙏✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

他の子と遊ぶの好きなので嬉しいです😊
私だけに任せて、ママは違うことしてて見てないと、嫌になってきます笑 短時間ならいいんですけど、そういう時って長いので😂
あと、代わりに自分の子と遊んでくれると嬉しいです。それか皆で遊んだり☺️

• みーまー

みーまー

基本的に近くで見守っているんですが😥
    嬉しいと思ってくださるようなら有難い限りです🙏✨
    やりすぎないように気をつけようと思います😣

• 1月10日

そんなに困らないですが、私が受け取ったおもちゃをお母さんまたはお子さんが引き取って元あった場所に片付けてほしいです!
片付けに行く時に子供から目を離したくないので😣💦

• みーまー

みーまー

確かにそうですね😣
    娘が自分でまた引き取って戻す時もあれば渡したおもちゃをそのママさんの子どもさんや他の子が近くにいると,渡したおもちゃでその子たちが遊んだりとかになったりします💦
    そういう時は最終的に皆で協力してお片付けになってます😥
    娘がいろんなおもちゃを出し始めたらなるべく早めに片付けるようにはしているんてすが😣

そこは今後気をつけていこうと思います😥
    ご意見ありがとうございます🙂

• 1月10日
まめ子

えーーー可愛いし、私は嬉しいですけどね💓
それをきっかけに、そのお母さんに話しかけたりします😂
「人懐こくてうらやましいですー」って💓

• みーまー

みーまー

そう思ってくれるママさんたちだと嬉しい限りなんですけどね😣

実際のママさんたちがそう思っていてくれることを願います😂

話しかけてくれるきっかけとなってくれたら,自分から声かけづらいので私も嬉しいです🤣

• 1月10日