※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
お金・保険

追突事故で妊娠中に仕事休む診断書出ました。休業損害請求できるか、手続き方法知りたい。家族も痛み、整形外科で検査中。

今朝、追突事故にあいました。
こどもを園に送るというか園の駐車場に入る時に後ろからドン!って感じでした。
私妊娠7ヶ月、こども4人を乗せていた時の事故です。
産婦人科では今月いっぱいは仕事を休んで自宅安静と職場に提出する診断書も出ました。
その場合、休業損害?を請求できるのでしょうか?
またできた場合、どのように手続きをしたら良いのでしょうか?
背中、手首、首も痛く、こども達も痛い所を訴えていて、整形外科で検査してもらっている状態です。
なんでもいいので知っている事があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

車同士の事故ですか??
それだとしたら、お互いが入られている保険によると思うので、ご自身の保険会社さんに症状を訴えて対応してもらうのが一番です!

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます。車同士です。相手側が100%悪い事故です。
    保険会社に聞いてみます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

確かですが、お勤め先から給与の日額とか勤務証明書をもらうと、日額✖️休んだ日数分が保障されるんだったと思います。仕事休む主旨を先方の保険会社に伝えると細かく必要なことは教えてくれますよ!
朝からお子さん乗せていたし、妊娠中大変でしたね。
お大事に。

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます😌
    分かりやすく教えていただき、ありがとうございます✨
    保険会社にきいてみます💡

• 1月10日
マロッシュ

大変でしたね😣💦
私も妊娠8ヶ月の時に追突されました。
相手方の保険会社に請求できるかと思います!