
4ヶ月の息子が、最近ミルクを飲んで寝るのが難しくなり、夜中に何度も起きて困っています。おしゃぶりを使っているが、以前より育てにくくなっていて、理由がわからないそうです。
来週で4ヶ月の息子がいます!
一昨日ぐらいからミルクを飲んで
少し寝てぐすり出して泣きますw
ミルクを飲んでから1時間しか経ってないのに(;▽;)
それが一日中。
ちなみにミルクは完ミで140〜160
多い時は180
眠いのかな?とラックでユラユラ
いつもならラックで寝てくれるんですが全然ダメ
抱っこしてもダメ
あまりおしゃぶりさせたくはないですが
仕方なくおしゃぶりさせてますw
この間まではすごく育てやすかったのに
なんでーって感じです( .. )
21時に寝て6時起きだったのに
昨日は21時に寝て23時起き、また深夜2時起き、
深夜5時間起きって感じでしたw
- りの(7歳, 9歳)
コメント

kumikokko
完母でしたが、そういうのよくありましたよー!
あれ?こないだまではー💦って😅
具合悪い時はものすごい泣き方するので、ただのグズグズならよくある事だなーと受け止めてます😊

彌子
一気に成長の時期ですかね(*^o^*)
助産師さんに聞いたらだいたい3の倍数くらいの月にこんな感じになると聞きました。
すごくミルクを飲んだりなかなか寝てくれなくなったり。
本当かどうかはわかりませんが、上の子の時はその時期を過ぎると追視したり笑ったり、てをくわえはじめたり。
何かしら変化がありました。
この時期が終わったらまた新しい成長した姿が見れると思うとちょっと頑張れませんか?(笑)
きっとママが喜ぶ姿を見せてくれるはずですよ(*^^*)
-
りの
それって魔の3ヶ月ってやつですよね?笑
はやく過ぎて欲しいです😵- 5月11日
りの
少し気になっててたまに咳してて
熱はないんですが痰が絡まってて気持ち悪いのかなって思いますw