※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。女の子用の80サイズのロンパースがいいか考えています。4.5ヶ月の赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

友達への出産祝いで悩んでます。

二人目で女の子なんです!
一人目は男の子なので、持ってない女の子の洋服にしようかなと思ってます。春先あったかくなってからきれそうな服。
ロンパースタイプのものがいいかなーなんて思ってます。

長く着れる80がいいかなーと思うんですが、どうですかね??80でもロンパースなら4.5ヶ月の赤ちゃんでもいけますかね?

コメント

mch

うちの子は細めなので今1歳2ヶ月ですが80でブカブカです😅
体型によって結構変わりますよね💦

でも次の冬には丁度よく着れそうだし大きい分には良いと思います😍⭐️

あと帽子とか嬉しかったです♥️

  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうかー、そうですよね、うちの子も小さめなので未だに80きてます笑
    流石にセパレートですが!

    帽子いいですね👒!検討してみます!!

    • 1月10日
おさるママ

うちは男の子ですが、若干小さめでいまだ75です。
姪もやはり小さめなので2歳半でようやく90だそうです。(パンツは物によっては85)
洋服はサイズとか個人差あって難しいですよねー
わたしも洋服何枚かいただきましたが、冬服もらったけど、ちょうどこのサイズの時夏だよなーとか、その逆とかもあり着せられなかった物あります。
あとは好みもありますし…
気に入らないと申し訳なかったですが、やっぱり着せなかったです…

  • チョコ♡

    チョコ♡

    うちの子も小さめなので、そうなんですが、80が長く使えるかなーと思ったけど、タイミング合わなければ難しいですよね😫
    二人目難しい、、異性だから女の子っぽいものがいいかなーと思ったんですが( i _ i )

    • 1月11日