※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
お仕事

自衛官妻の方、お仕事されてますか?ほぼワンオペで子育てしてますか?

自衛官妻の方、お仕事されてますか?
ほぼワンオペで子育てしてますか?

コメント

るん

専業主婦ですが、日中はワンオペ
訓練や夜ある時はほぼワンオペです。
帰って来れる日は協力してくれてます😊

• みよ

みよ

旦那さんの仕事も支えながら、子育て大変ですよね!
    お疲れ様です!

• 1月10日
winds

今は育休中ですが、共働きです。
下が生まれてすぐ半年間ワンオペで、年末帰ってきて年明け仕事始まってから平日は、ずっと訓練でワンオペです。明日からの3連休は当直もかぶってないので気が楽です❤

• みよ

みよ

共働きのとき、子育てしながら大変ですよね?
    旦那さんの仕事が、こんなに大変じゃなければとか、ワンオペ大変でイライラしたりしませんか?

• 1月10日
  • winds

winds

うーん…
    たしかに帰ってこないことは多くありますが、結局朝早く夜遅い仕事の旦那さんって多いと思うので同じかなぁって思ってます。
    むしろ遅く帰ってくるくらいなら、帰ってこないほうが楽なので🤣
    送り迎えや保育園呼び出しは私なので、たまに私ばっかり…と思うことはありますが…💦
    うちは普段いない分、年末年始やお盆休みが長いので、私の仕事が祝日関係ない仕事なのでその点は助かります。
    ただ、私は実家の助けが借りられる、という点が大きいかなと思ってます。それがなかったら成り立ってないので、また変わってたかなぁ…
    年齢の割にそれなりに稼いでくるので、仕事に対してはさほど不満ないです!
    共働きなんですか?

• 1月10日
  • みよ

みよ

大人ですね!!
    私は1歳2ヶ月の👦と、二人目妊娠中なんですが、パート勤務してます。
    旦那に家事や育児を、変に期待してるので、演習から帰ってきた時など、可哀想ですが居なかった時のイライラをぶつけちゃってケンカになります。旦那は大変な仕事のわりにお給料もらってないので、ちょっと不満です。
    私のとこは実家がお互い遠いので、親に頼れず。それなのにパート始めてケンカが増えてしまいました。

• 1月10日
  • winds

winds

わかります!期待しますよね!
    普段いないんだから、いるときはやってほしいしいなかったとき、こんなに私は大変だったんだよ、こんなに頑張ったんだよ、ってわかってほしいですよね!
    私もイライラぶつけますよ!
    うち夫は良くも悪くもイエスマンなので、喧嘩にならないんですよね〜
    意思がないというか…🤣
    そして、言われたことはやるので、休みの日などは、二人おいて私は遊びに行ったりもしようと思えばできるので、その点不満が少ないのかもしれないです。
    おひとりで、しかも妊娠中でとても頑張っていらっしゃるんですね。
    思い返してみれば、私も今は落ち着きましたが、妊娠中〜新生児のときはなんでいないんだって、思ってたような気がします!
    体もしんどいし、上もまだまだ赤ちゃんだし、大変ですよね(;_;)

• 1月10日
  • みよ

みよ

分かってもらえてホントに嬉しいです!笑
    優しくしてくださってありがとうございます!
    ケンカにならないのは本当に羨ましいです!
    うちの旦那も相当優しいとは思うのですが、子育てがいまいちでその点イライラしますね~笑
    頼んだら、だいぶ、子育てしてくれるようになりましたが、子どもを1日中お願い!と言うのは旦那には、厳しいです。笑
    まだ、1歳なのでこれが、3歳くらいになったら頼んでゆっくりしようと思います。笑

• 1月10日
れんママ

専業主婦です。
訓練とかでいない日が多いので。ほぼワンオペですかね😅❓

• みよ

みよ

3人のママさんなんですね!
    私も3人目欲しいですが経済的に厳しいかなと思い諦めかけています。。

• 1月10日
  • れんママ

れんママ

主人も私も子供は3人欲しかったので♡3人頑張りました💓でも3人目産まれたらさすがに働かなきゃ💦やっていけないですよね😅💦
    なので3人目が幼稚園入園するまでは節約頑張って!!!!入園したら働く予定です(^^)

• 1月10日
  • みよ

みよ

幼稚園くらいまで、こどもの近くに居たい願望あります!
    結局、パート勤務はじめましたが。。笑

• 1月11日
るー

パートしています(o^^o)
ほぼワンオペで…旦那は頭から数にいれていません笑😅😅なのであてにしてないので手伝ってくれた時はすごくありがたいし別に手伝ってくれなくってもいつものようにすればいいので楽です笑😄

• みよ

みよ

なるほど~!
    期待しなければ失望することもないですね!笑

• 1月11日

専業主婦です
転勤多い方、どうやって働いてるのか知りたいです😣

• みよ

みよ

転勤族で正社員は、なかなか厳しいですよね!
    事業所が全国にあるところでしたら、異動も出来そうですね!
    私も旦那の転勤により、退職余儀なくされました~

• 1月11日

退会ユーザー

私も転属で退職しました
    パートでしたが、全国に事業所があります(ストレスも多い仕事だったので、そこで再び働くかは未定)
    それでも、ワンオペ+仕事…考えただけで、仕事に及び腰です😂
    4月から働きますが、どんな仕事がいいか、どんな仕事なら勤まるのか、悩みがつきません😞🌀

• 1月11日
あかね

専業主婦です。
ウチは今入校中なのでワンオペですよ。
土日帰ってきた時は言えば動いてくれるのでいろいろ協力しもらっています。