※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

いつも口紅はつけないのですが、こないだメルカリでシャネルの赤い口紅…

いつも口紅はつけないのですが、こないだメルカリでシャネルの赤い口紅を買ってみました💄でも慣れないからか変な感じがして…自分がどんな色が似合うのかもわからず買ってしまったのでこの色で良かったのか…と😭

そこで、自分の顔だとどの色の口紅が似合うのか、デパートにあるコスメのお店で見てもらおうかな?と思ったのですが、何せそんなお高そうなお店へ行ったことがないのでどこのお店で聞こうか悩んでいます💦

どこのお店がおすすめですか??
とりあえず商品が高いとかは置いといて…ここのお店で聞いて良かった❗️というのがあれば教えてほしいです😊(私の住む地域にあるお店かとかはよくわからないので、とりあえず教えていただけると助かります)

コメント

りい

好きなブランドあります??
好きなところの商品で似合うの見つけた方が嬉しくないですか🥰
良し悪しは店員さん次第なので、、、一概に言えないです。。
私もシャネル好きなので、店頭で試して、メルカリで買ってます笑

• ママリ

ママリ

好きなブランド特にないんです💦高いお店の商品持ってなくて…
    シャネルを買ったのは、自分の物として持ってみたいなと思って買ってみただけで…😅
    シャネル以外で試したことあるブランドありますか?

• 1月10日
  • りい

りい

RMK、JILL STUART、アディクション、クラランス
    くらいですかね、、他にもあるかもですが好みはこれくらいで😅

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます‼️

• 1月10日

私はグロスをDior(ディオール)で、ファンデーション系はランコムで購入してます。

化粧品は色だけでなく、材質も合う合わないがあると思います。肌が痒くなったり唇の皮が捲れてきたり。
せっかくなら何ヵ所か試されてはどうかな?なんて思いま
す。

「新しく口紅を買おうと思って、色んなブランドを試しているところなんです」とか「肌(唇)が弱いので、半日くらい様子を見てから購入を検討しようと思ってます」とかを伝えれば、その場で買わなくても不自然じゃありませんし、気に入ったら取り合えず「品番を控えていただけますか?」と聞けば、品番を書いた名刺とかパンフレットをくれると思いますよ。

• ママリ

ママリ

Diorも可愛いですよね😍

なるほどなるほど〜📝
    その場でおすすめされたのを購入しようと思ってたので、そのように伝えていろんなお店見てみるのが良さそうな気がします❗️
    ありがとうございます😊

• 1月11日