※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん♡
子育て・グッズ

お子さんが2ヶ月のとき、夜は何時間おきに授乳やミルクを飲んでいましたか?現在も2時間おきで起きるのは普通でしょうか?

みなさんのお子さんは2ヶ月くらいのとき
夜は何時間おきにおっぱい、ミルクでしたか?

いまだに2時間起きなのですがこれくらいが普通ですか?

コメント

I♡⃜Eмaмa

うちは上の子も下の子も2ヵ月を過ぎたあたりから6~7時間あくようになりました( ¨̮ )
2人とも完ミだからなのかもしれないです^_^;

  • あきたん♡

    あきたん♡

    結構寝てくれるんですね😊💕
    やっぱミルクとおっぱいの違いはおっきいかもですよね😣😣

    • 5月11日
もり

来週で2ヶ月ですが、2.3時間おきのときもあれば5.6時間寝てくれる時もあります。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

  • あきたん♡

    あきたん♡

    いつもコメントありがとうございます💕
    差があるんですね😣完母ですか?ミルクですか?

    • 5月11日
  • もり

    もり

    完母です( ˊᵕˋ )♡
    寝る一時間前に授乳してます!

    • 5月11日
  • あきたん♡

    あきたん♡

    そうなんですね😣💕
    沢山飲んでくれたら夜寝てくれるんですかね〜😣💕

    • 5月11日
はくまま❤︎

2ヶ月のときわうちの子も
2時間か3時間でおっぱいで
起きてましたよ:(´◦ω◦`):

  • あきたん♡

    あきたん♡

    やっぱりそのくらいなんですね😣💕

    • 5月11日
  • はくまま❤︎

    はくまま❤︎


    今4ヶ月ですけどいまだに
    2時間おきの方が多いです。笑
    夜中わ睡魔の方が勝つみたいで
    チョコチョコしか飲んでくれない:(´◦ω◦`):笑
    たまにグビグビ飲んでくれるときが
    ありますが、そのときわ
    4時間か5時間わ寝てくれます!

    • 5月11日
  • あきたん♡

    あきたん♡

    夜息子もチョコチョコ飲みです😣(笑)
    飲みながらすぐ寝ちゃうんですよねヽ(;▽;)ノ
    これが原因なんですかね?(笑)

    • 5月11日
ままり

完母で2時間おきです。今は6ヶ月半ですけどずっと2時間おきにあげてます。

赤ちゃんによってチョコチョコ飲みと、グビッと飲んでまとめて寝るタイプとあるので大丈夫ですよ。

うちは上の子も1歳過ぎの断乳まで2時間おきにあげてました💦

  • あきたん♡

    あきたん♡

    たしかに息子はチョコチョコ飲みですね😂
    飲みながらすぐ寝ちゃうので😭(笑)

    ずっと2時間おきだったんですね😣
    その子その子によってやっぱり違いますよね😣

    • 5月11日
ちょこれー

うちは4~5時間夜は空きますが昼間は2時間空かないこともあります(>_<)10時に寝かしつけるのですがその前は貯め飲みなのか、1時間位おっぱいから離れてくれないです

  • あきたん♡

    あきたん♡

    息子も基本チョコチョコ飲みなのですぐおっぱいあげてます😭
    1時間くわえてるのすごいですね😳💕(笑)
    でも大変だけど可愛いですね💓(笑)

    • 5月11日
ひなママ

今週末で2ヶ月になりますが…
混合です✨😄
二時間おき普通かなと思いますが❗

息子は寝るまでに時間かかりますが…たくさん寝てくれて3~5時間かな❗
その後は三時間起きです❗

  • あきたん♡

    あきたん♡

    2時間おき普通なんですね😣💕
    息子結構チョコチョコ飲みなのでそれが原因なのかな〜と思いました!(笑)
    沢山寝てくれる子うらやましいです😣💓(笑)

    • 5月11日
そんあ

うちは一人目も二人目も同じ完母なのですが一人目は生後三週間くらいからは夜23時〜朝6時くらいまで寝てくれてたのですが二人目は今一ヶ月と七日ですが夜は二時間おきに毎日起きます。結構ガッツリ飲んでいても2〜3時間で必ず起きてしまうのでこれも個性なのかな??と思っていますが(>_<)
いつまでこんなに頻回授乳なんだろう〜?と私もツラいです(笑)
一生続くわけではない、って言い聞かせて寝不足ですが頑張ってます!