※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

やっぱりベビー布団は必要ですか?買うつもりだったんですけど親戚の方達に同じ布団で寝ればいいと言われて。。

やっぱりベビー布団は必要ですか?買うつもりだったんですけど親戚の方達に同じ布団で寝ればいいと言われて。。

コメント

さー

ベビー布団買いましたが正直要らなかったかな?と思います💦
でも寝相悪かったりすると潰されないから良いのかと…

晴晴

同じ布団で寝ると、窒息が怖かったので私は買いました😃
1歳手前まで使っていたと思います。

たろ

ベビー布団使っています。
知っている子が首すわり前に寝返りしてしまったとかで、聞いてひやひやしました。

はじめてのママリ🔰

私もかなり迷ってて、結局長座布団を買いました!
ニトリとかに1500円で売ってて、その上にタオルケットとかガーゼタオルを敷いて使うことにしました!

薄荷

大人の布団だと柔らかくて、寝返りすると赤ちゃんの顔が埋まってしまい危険と聞き、ベビー布団で寝かせています。
実際2ヶ月くらいの体重が軽い時は気がついたらうつ伏せになっていたこともあったので危なかったなぁと思いました。。
添い寝は気をつければ大丈夫なのかもしれませんが、大人用の掛け布団が顔にかかったりしても危ないので個人的にはベビー布団をおすすめしたいです!

唐揚げ

すぐに寝相悪くなってベビー布団で治らなくなるので、布団で親も寝るなら普通のシングル布団買って使った方が良いですよ!

新生児の時に同じ布団は私は怖かったです💦潰したり、掛け布団とかフカフカの布団で窒息すると聞いてたので。

布団はベビーベッドだったため買いましたが、正直必要無かったです。バスタオルや毛布を畳んで重ねれば固めの布団の代用が出来ます💦実家や義実家に帰省した時はそうやってました😃

新生児期だけベビー布団で、それ以降はシングル布団に寝てます!
上の子は添い寝してましたが、下の子はシングル布団に1人で寝てます😂

りんご

ベビー布団けっこう使ってました!
でも、硬めのシングルマットレスがあれば、代用できるし、今後も使えるので無駄にはならないかなぁと思いました!

はじめてのママリ🔰

いらなかったものベスト3に入るほどいらなかったです🤣🤣

• るる

るる

一緒の布団で寝てましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの1ヶ月はまったく寝なくて一日中授乳してるから抱っこで寝るかだったので私自身も布団で寝れませんでした💦
    そっから同じ布団で添い乳で寝てます♪

• 1月10日
ki

うちはバースデーのお昼寝布団を買って大人と並べて寝かせてましたが、抱っこで寝かせるようになってから1人で寝かせると起きちゃうので抱っこでそのまま大人と同じ布団に寝るようになりました!3ヶ月くらいから使ってません🤭

りっ

ベビーベッドも布団も買いましたが、今一緒に寝ちゃってます!
お金の無駄でした‪w