※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子どもたちがおしゃぶりを使わなかった経験があり、今度の子には使いたいと考えています。皆さんはどこのメーカーのおしゃぶりを使っていて、いつから使い始めましたか?

うちは今3人子どもがいるんですが、1度もみんなおしゃぶりを使ってくれませんでした💦
今4人目妊娠中で今度の子はおしゃぶりがあると少しは助かる場面多いかな?と思い使いたいんですが、みなさんどこのメーカーのおしゃぶり使われてますか⁉️
そして、いつ頃から使ってますか⁉️🤔
よかったら教えて下さいm(__)m

コメント

そん

下の子は新生児~4ヶ月くらいまで使ってました。
うちはNUKを使ってました😊

• さや

さや

早速の返信ありがとうござぃます😊
    新生児から使ってたんですね😃💡
    簡単に吸い付いてくれましたか⁉️
    上3人の時はすごく嫌がって全然拒否が強くて使ってくれなかったんですよね😭
    外ですごく小さな赤ちゃんがおしゃぶり吸いながら寝てるのとか羨ましく思ったりしてました😅
    NUKですね😃💡ありがとぉござぃます♥️見てみます😊

• 1月10日
  • そん

そん

最初はプッと吐き出されてましたが、しつこくくわえてもらいました😅
    完ミだったので次のミルクまでの間をもたせたり、夜中に覚醒したときにおしゃぶりでなだめてました😊

• 1月11日
  • さや

さや

ですよね💦
    きっとちょっとした時に活躍してくれるんだろぉなぁ~とかおしゃぶりが好きだと何かと助かる時多そうな気がして🤗
    やっぱり最初は吐き出されますよね😭
    それでも、しつこく‼️ですね😁頑張ってみたいと思います😆

• 1月11日
korun*

2人とも色々と試しましたが
落ち着いたのはコンビだったかな..「入眠ナビ」っていうやつです❁

• さや

さや

返信ありがとうござぃます😊
    色々と試されたんですね💦
    私も三姉妹の時は色々買ってみたこともあったんですけど、どれもダメで😣
    コンビも出してるんですね😃知りませんでした😃💡
    ぜひ、試してみたいと思います😆
    ありがとうござぃました🤗

• 1月11日