※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の女の子が、手を繋いで歩きたがらず、イヤイヤ期の前兆か悩んでいます。外出や食事が大変で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

一歳半の女の子です。

手を繋いで歩きたがらない。
ショッピングモールなど歩かせるとどこまででも行く。
ベビーカーはすぐにイヤイヤ。
“はい”と言うとなんでも貰えると思うし、それが貰え
ないとギャン泣き。
ダメよ、危ないよと言ってももちろんダメ。

イヤイヤ期の前兆?それともイヤイヤ期?
だと思うんですが‥
一人で歩いて行ってしまうのはとっても困っていて‥
つい「いい加減にして!」と言ってしまう自分も嫌で。
外食をしても落ち着いて食べていられず。
またどこかへ行こうとする‥。

とにかくお出かけが大変になってきました。

同じようなお子さんをお持ちの方。
どうしてましたか‥。

コメント

deleted user

私の子もです
手は繋ぎたがらないのでベビーカーに頑張って乗せてお菓子、おもちゃで釣ってます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー、チャイルドシートはお尻をぐんぐん上げて嫌がってます😢
    お菓子、おもちゃ分かります。

    • 1月10日
deleted user

1歳半〜2歳半頃は外食してなかったです。
お出かけもなるべく控えてました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳頃になると落ち着きましたか?😢

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    癇癪起こしたり泣いたりする頻度は減ってましたが、まだまだわがままだし泣き叫ぶこともあるしそこまで楽になったとは感じませんでした💦
    むしろ力が強くなり、知恵もついたのでうちは3歳の時の方が大変だったかもしれません😣
    最近やっと「そういえばこの子お利口さんになったな?」と思うようになりました😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💭
    そう思えるまで頑張らないと!
    二人目を考えてるんですが、上の子が活発過ぎて不安です😢

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子かなり活発ですが、何とかなってます😊
    ひとり目が大変だと2人目以降ドンと構えてられるというメリットもあるかもです😁
    下の子最近イヤイヤ期かなと思いますがイヤイヤしてても可愛く感じます(笑)
    それにある程度下の子が大きくなると一緒に遊んでくれたりして楽にもなりますよ✨

    • 1月10日
deleted user

うちもその時期は大変でした💦

基本的にスーパーは行かず宅配で済ませ、平日はほぼ家にいました😅
休日も娘を遊ばせるために出かけて抱っこでお昼寝してる間だけ買い物、外食は回転寿司やフードコートで超早食いや交代で食べてました😅

それでも3歳近くなりベビーカー乗るようになり、YouTubeも使いますが買い物も付き合ってくれるようになりましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯なんて味忘れるくらいバタバタです😢
    思い通りにいかないなんて分かりきってるのに強く言ってしまいます😢
    やっぱり大変なんですね😢

    • 1月10日
あやこ

そうですね。そろそろイヤイヤちゃんですね。
手を繋がない子は、子供用のハーネスいるかもです。
賛否両論ありますが、駅前やバス停、交通量が多いところで使用してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今旅行中で、駅構内のエスカレーターに走って行ってしまって焦りました。
    ハーネス買ってあります。
    これから使っていきたいと思います😣

    • 1月10日
  • あやこ

    あやこ

    うちも、そうでした懐かしいです。4歳くらいに落ち着きます。そして活発な子は好奇心旺盛という良い面がありますから、おはし、えんぴつ、ハサミ使い方などすぐ覚えてしまいますよ。保育園で覚えてきて教えたことないです。悪い面ばかり見ないことですかね!!

    • 1月10日