※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

妊娠糖尿病で大きな赤ちゃんを出産。ママ友に小さい子だらけと言われてイライラ。心が狭いのか悩んでいます。

自分は妊娠糖尿病で3602㌘の娘を出産しました。
ママ友(ネットの人)が居るのですが、
私は妊娠糖尿病って言うのを前もってその人には言ってました。
ですが、『 平均が3000㌘だからー 』
『保育士には小さい子だらけ』って言われて
大きくても小さくても愛しの我が子を…っと思い
物凄くイラッと来てしまいました。

私の心が狭いだけなのでしょうか…

コメント

みす

大きく産んだことをどこかで申し訳なく思っているのですか?
私は妊娠糖尿病ではないですが、一人目3500越えで産みました(^ ^)
大きい子を元気に産めたことはとても誇らしいです。
大きい方が育てやすいですし!
気にしなくていいと思います。
堂々としていればいいです。

  • ママたん

    ママたん

    イラッと来てしまった事に心が狭いのかなって思ってしまって…

    有難う御座います😢
    今の子は抱き心地が安定しててむにむにしてて温かいです😢💓
    有難う御座います😭

    • 1月11日
p

平均3000なんだからそれより大きい子がいて当たり前です!!
大きいから何?なんか問題あんの?って言ってますよ私なら、、、

最近小さい子多い中、3500gもあってお母さんすごいね!と私は産んですぐ褒められましたよ😊

  • ママたん

    ママたん

    揉めたくなくて大人なので我慢してしまいました。
    でも内心この野郎、、って思って😥

    自分褒められた事すらないです😢

    • 1月11日
じゅんまま

私は予定帝王切開で37週で3300gの男の子産みましたよ😊
私自身も産まれたとき3600gありましたし(ㅅ´ ˘ `)
上のママさんが言ってるみたいにとても誇らしいことだと私も思います( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

  • ママたん

    ママたん

    有難う御座います😢
    私も帝王切開の37週目で出産しました😀

    有難う御座います😢
    前向きにがんばります(^^)

    • 1月11日
とんすけ

全く気にしなくていいですよー😋
長男4000近くありましたが、みんなによく産んだね!すごーい!って言われて誇らしく思っています✨

友達にも4000以上で産んだ子が結構いますがみんな自慢しまくってるって言ってますよ‼️
(あ、でもうちの長男含めみんな今はスリムです!)

その方、悪気があって言ってるのでしょうか? 

  • ママたん

    ママたん


    褒められた事ないんですよね😥
    私もその輪に入って自慢したいくらいです笑

    前から何から愚痴愚痴言ってくる人で😥
    彼氏と結婚したいから授かり婚で結婚に持っていくとか😥
    妊活で自分は頑張ってたのに授かったー!っとかで😭

    • 1月11日
  • とんすけ

    とんすけ

    遅くなってすみません💦

    そういう人って何言っても愚痴に聞こえて来ちゃいますよね😣

    気にしない気にしない😊

    • 1月14日
みよん

ごめんなさい、どの部分がイラっとかちょっと分からないです。
私保育士です。
妊娠糖尿病ではないですが、1人目3300、2人目3500越えで産みました。
3500越えで生まれた息子は6ヶ月検診から身長体重ともに成長曲線の範囲外の下です。これからいろんなことありますよ!
いろんな人がいろんなこと言ってきます!
私は小さくても元気な息子が大きな大人になるといいなと願いながら、普段は気にしないようにしてます。
心が狭いとか考えないで……
ふーん、そう、でも、私には関係ないわ
って感じでいいんじゃないでしょうか?

  • ママたん

    ママたん


    平均がどのくらいで保育園には小さい子だらけっとか言われた事に
    イラッと来ちゃいまして😥

    がんばります😢有難う御座いました!

    • 1月11日
まるまる👌(*ó▿ò*)

妊娠糖尿病じゃなくても
私自身娘3126g
息子3712gで産みました

  • ママたん

    ママたん


    それぞれなんですもんね。
    元気に産まれて来てくれただけでも
    本当感謝しなきゃいけないのに、、
    有難う御座います😢💓

    • 1月11日
deleted user

自分が妊娠糖尿病だったせいで!と思ってしまってるからじゃないですか?

妊娠糖尿病じゃなくても大きく生んでるママもたくさんいますよね?

その友達が狭い世界の中でしか比べられてないだけなので、何も気にすることないと思いますよ!

  • ママたん

    ママたん


    有難う御座います😢
    自信持ってがんばります(^^)

    • 1月11日