※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

娘がアトピーっぽい症状が出ています。明日病院に行きたいが、近くの皮膚科は休診日。明日二駅先の病院に行くか、三連休明けに近くの皮膚科に行くか悩んでいます。

娘がアトピーっぽいです。

アトピーも遺伝すると聞いて、私がアトピーなのがあり、
今まではそうでもなかったのですが、
昨日今日とお風呂上がりに、体中が赤く痒そうです。

今日実家から帰省したため、病院には行けませんでした。
明日病院に行きたいと思ってるのですが、近くの皮膚科は明日は休診日です。
また、明日は二駅先に用事があります。

みなさんなら、
1.明日二駅先の病院にかかる
2.三連休なので火曜日まで待って、近くの皮膚科にかかる
どうしますか?

明日、二駅先の病院に行ってもいいのですが、今後通うことを考えると、迷います。

今は前に小児科でもらった保湿剤(ヘパリン)を塗っています。ステロイドも貰っているので、それも使うことができます。

コメント

ゆき(o^^o)

酷いのでしたら、1です。

うちは、乳児湿疹酷くなく、引っ掻いてもロコイド塗れば3日で治り、保湿知らずだったんですが、、

12月から急にお腹が湿疹のようになり、足が4箇所湿疹のように。突発性発疹かなと、さっき連れていったところ、お母さんにアトピーあったなら、可能性はあるからと、ロコイドとヒルロイド1週間塗ってと貰ってきました。

私自身は、手が荒れすぎてこれまた診てもらったんです。

洗剤、手袋で荒れたことをいい忘れた結果、アトピーあったならこうなるねと。。右手と足裏以外なんともないのに、、

早めに対処した方がいいと思います。