※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
お仕事

ヤマザキパンのパート募集中。大手工場の雰囲気や福利厚生について知りたいです。

ヤマザキパン、フジパン、森永、meijiなど、、、大手のパンメーカーやお菓子メーカーでパートしてるママさんいらっしゃいますか??😅

近所でヤマザキパンのパートが募集中なのですが、大手の工場ってどんな感じなのかな…と💦

職場の雰囲気はどんな感じとか、福利厚生の面など聞きたいのでよかったら教えてください!

コメント

ぬー

ヤマザキ人間関係どす黒いとよく聞きます😅

  • マイペースママ

    マイペースママ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅💦

    福利厚生的にいいなぁ~と思って…しかもバイトでもボーナスもあるって書いてて😅

    大手は人間関係がしんどいとこ多いかもですよね😱🌀

    • 1月10日
  • ぬー

    ぬー

    人が辞めてくからそういう面良くなってるんだと思います😅

    • 1月10日
  • マイペースママ

    マイペースママ

    そうですよね😅💦
    大手で安定をとるか、人間関係をとるか…しばらく悩みます😱🌀

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

一時期短期バイトで働いてました💭

仕事自体はライン作業で一人なので特に会話しません!
でも黙々と作業するので時間が長く感じます💦
休憩は作業状況に応じてなので、一斉に休憩入る訳ではないです💭

休憩室、食堂は完備で知らない方も一緒です💡
ヤマザキパンだったので、パン食べ放題でしたが長期勤務の方は普通に定食食べてました💡

パートさんは仲良い方同士で食べてる方もいましたが、一人で過ごす方も多かったです(^^)
ロッカーは男女別で下駄箱は名前入りで個人使用でした!

休憩室にはテレビもあって何人か見てる方もいましたよ🤔💭
ヤマザキパンだと短期募集も結構あるので、短期から始めてみるのも良いと思います🥺

  • マイペースママ

    マイペースママ

    回答ありがとうございます!
    実際に働いてた方からのお話聞けて嬉しいです😭💕

    どっちかと言うともくもくと作業したいので、それはありがたい情報です!

    働くなら長期で定年までずっといたいのでパートさん同士、仲良い悪いとかあるのか気になって…😱

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も黙々と作業するのは得意だったので働きましたが、部署によってラインの速さや仕事内容も結構違いました💦
    男女比も部署によって結構偏りがあるので、長期契約する場合は面接時に聞かれる希望部署が重要です😣💧
    いきなり長期契約だと同じ年代の方も少なかったり、希望無しだと男性が多い部署だったり、自分に合ってない部署に配属されたり...

    ヤマザキパンは短期募集も長期募集も常にしてるので、いきなり長期で働くよりも短期で一度働いて自分に合った部署を見つけてから長期雇用希望しても良いのかな?と思いました😣💦

    短期からそのまま長期に変更も可能なので、様子見てからの方が絶対良いですよ!
    短期だと毎日働く部署が違うので(当日教えられる)、楽な部署や辛い部署、男女比や仕事内容など色々知る事ができました🙆‍♀️

    • 1月10日