※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊活

排卵検査で強陽性が続き、注射の影響か不安。体温は正常。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1/8に卵胞チェックに行き、今日もしくは明日
排卵しそうだと言われました。(エコーと検査薬にて)
翌日(1/9)排卵したかな〜と思い家で検査薬したところ
強陽性が出ました。
9日だったんかな?と思いその日もタイミング取りました。
今日(1/10)になっても強陽性が続いています。
3日ほど強陽性が続くものなんでしょうか?
初めてで混乱してます💦
8日にクリニックで女性ホルモンを増やす?注射をしました。(明細にはHCG5000単位1管と記載)
強陽性が続いているのは注射のせい?と思ったのですが、分かりません。体温は高温になっていません。
4日間タイミング取っているので今日は取らない予定です。同じような状況があった方、何かお分かりの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🥺

コメント

りこママ

hcg注射をすると7~10日間は、排卵検査薬も妊娠検査薬も陽性示すので、検査薬の意味がないですよ~

• まりり

まりり

コメントありがとうございます★注射の作用だったんですね!納得しました〜けっこう長く成分残るんですね。スッキリしました!ありがとうございます☺️

• 1月10日
  • まりり

まりり

たびたびすみません!体温も注射の作用で何か変わりますか?

• 1月10日
  • りこママ

りこママ

基礎体温は変わらないですよ~

• 1月10日
  • まりり

まりり

そうなんですね!明日以降も様子見ようと思います。ありがとうございます!

• 1月10日