※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが20時に粉ミルクを飲んで寝てしまいました。起こしてお風呂入れた方が良いでしょうか?皆さんは何時頃に寝かせていますか?

生後5ヶ月になるのですが
お風呂はいつも20時に粉ミルク200飲んでから寝かせるのですが 今、眠ってしまいました。
最近、少し寝るとしばらく起きているのですが
起こしてお風呂入れた方が良いのでしょうか?
皆さんのところはいつも何時頃に寝付きますか?

コメント

はじめてのママリ

必ず毎日!って決まりはないので、今日は入れないのもアリだと思います。起きた時もしくは翌朝お湯でおまたを流すとか。100きんのソースボトルとかで。
わざわざ起こすのも可愛そうな気もします。

うちは21:30くらい寝てます。
同じくミルク200、生後6か月です!

ほのち

今日で5ヶ月になりました☺️
うちはお風呂20時くらいに入ります🛁
その後ミルク200飲んでから寝かせてます💤
私なら起こしてお風呂入っちゃいます😅
寝付くのは大体22時くらい...その後3時〜4時の間に1度起きます😊

yuuui.t

17時頃お風呂入れて
19時過ぎに授乳して20時には
寝ます(¯¬¯)Zzz

のめっし

17時にお風呂、18時にミルク200、授乳で寝落ちで19時前には眠っています(゚◇゚)

寝かしつけがママの負担にならないようならお風呂に入れてもいいし、毎日絶対入らなければいけないものでもないと思うので、まめさんの気分で決めちゃっていいと思います😊

ひーこ1011

1日くらいお風呂入れなくても問題ないので今日はなしで良いと思います😊