※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
雑談・つぶやき

車税の時期…憂鬱です。引越しを2回以上繰り返してるから転送されず、軽…

車税の時期…憂鬱です。
引越しを2回以上繰り返してるから転送されず、軽自動車だからナンバー自体を変更しなければならない状態(´•ω•̥`)
毎回購入元の市役所に毎回怒られる。

分かってるんですよ、悪いのは私だと。分かってるから自ら謝罪含め電話するし、延滞もしませんよ。払う意思はバリバリありますよ!

でも名義変更とかナンバー購入とかめちゃんこ手続き面倒だし、場所もすごく遠いし、平日しかやってないし、お金かかるし、また引越したらさらに変更でお金かかるし…

軽自動車も普通自動車みたいな変更手続きにしてほしい。
もしくはマイナンバーでなんとかしてほしい。

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

私も軽自動車で住所変更してないんですけど、怒られちゃうんですか(°_°)??
ナンバーが湘南から変わるのがいやで(ーー;)
(笑)
手続き面倒そうですね(ーー;)

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

わぁ♪じゃあ市役所同じですね!
    一回目の引越しだと転送されますよ(^O^)
    私は二回以上、県も変わったので住所が辿れないらしく、自ら電話して転送してもらってます。
    初めの年は優しかったけど、2年目からは電話で淡々と本来は~と毎年同じ内容を説教され、威圧感のある蛍光ペン引きまくった手続きのススメが届きます(´•ω•̥`)

• 5月11日
  • にこにこ.com大人とびっこ

そうなんですか((((;゚Д゚)))))))
    一回目だから届いたんですね!
    プロフ見ました!
    転勤族の方だと面倒ですね((((;゚Д゚)))))))
    蛍光ペン威圧感半端ない(笑)
    私も住所変更しないとなんちゃらって紙が同封されてました!(°_°)

• 5月11日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

藤沢市役所の職員さんは丁寧な方が多いから余計申し訳ないです。
    引越す度にいろんな手続きで地味に出費がかさみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    にこにこ.comさんも次引越す時は気をつけてください(>_<)

• 5月11日

藤沢だったんですねー!
    そうですね、次は気をつけます((((;゚Д゚)))))))!!
    ありがとうございますー

• 5月11日

間違えて最後が伸ばし棒に((((;゚Д゚)))))))
    ありがとうございます!の間違いです(笑)

• 5月11日