※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

初めてのお出かけはいつ頃どこへ行きましたか?参考までに教えてください。

明日で2ヶ月になります。
今は晴れてる日の日中に、ベビーカーで近くのスーパーへ行くくらいです。早くお出かけしたい…✨

はじめてのお出かけはいつ頃どこへ行きましたか?
参考までに教えてください🙂

コメント

えのき

1か月検診が実質初めてのお出かけでしたが🚗それ以外だと2か月くらいに歩いて5分のところにあるコンビニでした🎵✨そこからスーパーだったりショッピングモールと距離を伸ばして行きました👋

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!
    ショッピングモールだと赤ちゃん連れに嬉しい施設が充実してそうですよね^ ^

• 1月10日
  • えのき

えのき

授乳室もあるので2、3時間の外出は可能でした🚗💕この時期なので感染症怖いですが💧ある程度免疫つけるためにも天気が良い日は外出してみても良いかもしれませんね✨

• 1月10日
ままり

ららぽーとです💡
お外遊びは、3ヵ月で動物園に行きました😊

• たまこ

たまこ

ららぽーと良いですね^ ^
    あったかくなったら動物園も行きたいです✨

• 1月10日

公園とか散歩は行ってますが、インフルが怖いのでお出かけは3月〜4月になりそうです(;_;)

イチゴ狩りに友人と行きます❤️

みい

うちも今ちょうど2カ月に入ったところです。初めてのお出かけは、歩いて10分ほどのスーパーに行きました。そして今日短時間だけ、子育て支援センターデビューしました☺️

• たまこ

たまこ

誕生日近いんですね✨
    子育て支援センターデビューすてきです!私も行ってみようかな…😊

• 1月10日
しろ

2ヶ月の初めての予防接種後にショッピングモール行ってました!

• たまこ

たまこ

ショッピングモール人気ですね。予防接種が終わってからのほうが安心ですよね^ ^

• 1月10日
たまこ

インフル流行ってますもんね💦いちご狩りうらやましい✨私はその頃には花粉で外に出られなそうです…😭

ぶう

検診、スーパーなどのお買い物以外の初めてのお出かけはららぽーとでした💡授乳室やオムツ替えの場所もある場所に平日の比較的空いてる時に行ってました!

• たまこ

たまこ

ららぽーと人気ですね✨平日の日中だとさらに行きやすそうですね^ ^

• 1月10日
キング

義実家に行きました^ - ^

• たまこ

たまこ

義実家いいですね^ ^
    私はとても遠いのでもう少し経ってから行こうと思ってます!

• 1月10日
りあ (25)

1ヶ月検診が終わったら、すぐお宮参りをして、その頃くらいからイオンなど授乳室などが綺麗に完備されてるところは結構出かけてます!もちろん疲れないよう赤ちゃんの体調を見ながらですが1ヶ月すぎたら結構どこそこ行ってました😅

• たまこ

たまこ

イオンもいろいろ充実してそうですね^ ^
    寒い時期じゃなければ私も出かけてたかもしれないです^ ^

• 1月10日