※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

母乳増やす方法について相談です。出産後、搾乳量が減少し、母乳とミルクの組み合わせになっている状況。増やし方を教えてほしいとのこと。

母乳ってどうやったら増えますか??

今、産まれて3ヶ月で切迫早産で2ヶ月早く出産したため修正月齢1ヶ月になりました!!
産まれてから1ヶ月半NICUにいたため3時間ごとに搾乳をしてました!その時の量は両方で120ぐらい毎回出てました。
退院した後、搾乳する時間がなく口も小さいため授乳がうまくできませんでした。
最近、ちゃんと吸ってくれるようになったのですが量が両方で60まで減ってしまいました。
今は母乳10分ずつ飲ませたあとミルクを足してる感じです!
母乳で育てたいと思ってたのでできる限りのことをして増やしたいと思ってます。
増やし方、教えてもらえるとありがたいです!!

コメント

ゆき(22)

病院の先生からは栄養バランスを考えて水分しっかりとって体を温めてねって言われました😊
わたしも最初は出なくてミルクだね〜って言われてたんですけど病院の先生からのアドバイスで退院してからたくさん出るようになりましたよ!

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    栄養バランスと体を温める方がいいのは知りませんでした😳
    早速やってみます!ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 1月10日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    お風呂のお湯に浸かってたら
    上がった時ポタポタなりますよ笑

    • 1月10日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    いつもシャワーで済ませちゃうのでこれからはお湯に浸かろうと思います✨

    • 1月10日
deleted user

たんぽぽコーヒー飲んだり、水分よくとったりしています(^ν^)
また増やし方ではないのですが、葉酸 鉄也 ビタミンが摂れる飴(和光堂)をリフレッシュがでら舐めてます!

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    やっぱりたんぽぽコーヒーですよね!イマイチ市販のやつが美味しくないよな気がして😭
    そんな飴あるんですか!?😳

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです〜!
    たんぽぽコーヒー美味しくないですが、牛乳で薄めて息止めて飲んでます 笑

    • 1月10日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    やっぱり美味しくないんですね😭
    わざわざありがとうございます!!
    今度買ってみます😊

    • 1月11日
ユユリ

出てる出てない関係なく、とにかく頻回に吸わせてました👍
泣いたら一度はくわえさせるくらい。1日10回以上。

最近水分もよくとるようにしてます!

最初は私も母乳→ミルクやってましたが、今は母乳のみです😀

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    頻繁に吸わせると授乳の感覚分からなくなりませんか??
    母乳→ミルクは私と同じですね!
    母乳のみになれるように頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
  • ユユリ

    ユユリ

    ミルクは3時間あけた方が良いけど母乳は何回でも良いと言われたので、母乳の間隔は考えずにあげてますよ〜😀

    • 1月10日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    なるほど!!たしかに母乳は間隔考えなくてもいいって言われました!!
    これから泣いたらくわえさせてみようと思います!!

    • 1月10日
mama☆°。⋆

ほぼ完母で育ててます!

母乳出てないな〜って感じた時はひたすら温かい飲み物を飲んでました😊お米を食べるのも母乳量増えた気がします 👀‼️

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    水分でも暖かい飲み物なんですね!!
    お米も気をつけて食べていきます!!
    教えて下さりありがとうございます😊✨

    • 1月11日