※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

長男がご飯を汚すのでイライラします。月齢できれいに食べられるものか気になります。納豆の日は特にストレスです。

ご飯をきれいに食べられない長男にイライラしてしまいます、、

どうしても下の子と比べてしまい、あんたは赤ちゃんじゃないんだから綺麗に食べなさいと思ってしまいます。
この月齢ってまだきれいに食べられないものですか?😔
納豆の日なんてもうズボンまで納豆だらけになって本当にイライラしてしまいます、、

コメント

N

箸、スプーン、フォーク、何を使っていますか??

  • ao

    ao

    箸、スプーン、フォーク全て机に出して、息子が自分で使い分けて食べてます💦

    • 1月10日
  • N

    N

    そうなんですね!うちはスプーンとフォークと手です…💔箸はまだやらせてない…💦

    • 1月10日
  • ao

    ao

    同じ月齢のお子さんがいらっしゃるんですね!!☺️

    ちなみに5歳の上の子は、もうしっかりきれいに食べられますか??

    • 1月10日
  • N

    N

    娘はきれいに食べる方かなぁ。左利きだからきちんと教えたわけではないけど、なんとなく習得しました!
    息子は成長のんびりさんなので、まだまだです…食い意地張ってるから、食べる意欲はあるんですが、少し前まではひたすら手掴みで、食卓にスプーンやフォークが置かれるだけでも嫌がってました😅💧

    • 1月10日
  • ao

    ao

    やっぱり5歳くらいになればきれいに食べれるようになるんですね!☺️

    でも同じ月齢で、同じ感じなので安心しました💦気長に待つしかないんですねきっと😅💦

    • 1月10日
  • N

    N

    気長に待つのは難しいですよね💦
    私は息子に関しては、ゆるーく気長に待って育てている感じですが、一人目の子に関してはやっぱり何かと厳しくしてしまいます…(笑)
    周りの二人いるお母さんもみんなそんな感じですね😭💦

    • 1月10日
  • ao

    ao

    そうなんですよねー💦
    まだまだ3歳と思えば、可愛いもんなんですがどうしても上の子には怒ることが増えてしまって可哀想なんですが😭😭

    • 1月10日
mini

うちもですよー。しかも食べさせて欲しいとか言ってほとんど自分で食べないです😭

  • ao

    ao

    わかります、、下の子を見るからきっと食べさせてほしいって甘えるんですよね😣💦

    • 1月10日