※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事に悩んでいます。パンしか食べなくて困っています。偏食は問題かな?どう対処したらいいでしょうか?


イヤイヤ期始まってきました....
道路の真ん中スーパーや公園で
ベターっとなってイヤイヤするのは
日常茶飯事で。そんなのはいいんですが
ご飯まったく食べません😭

朝も昼もパンが食べたくて
他のものはハンバーグや甘いもの以外全て
イヤイヤ首振ってスプーン投げたりします。
欲しいっていうものあげたら
偏食になっちゃってよくないのかな?
食べなかったらお腹すいて食べてくれるかな
とか思ってあげないでみたりしたんですけど、
お腹すいてもパンじゃないととにかく
イヤらしくて絶対イヤイヤで食べません。

こういう時どうしたらいいですか?😱
わがまま聞いて3食パン
食べさせていいのでしょうか...
皆さんどうしてますか?



コメント

ふがし

パン!パンってしつこくて毎日同じアンパンマンのパンあげ続けたら飽きたのか食べなくなりましたよ笑

甘いおやつあげちゃうよりはパンの方がましな気がします😂

朝ごはんパン+ヨーグルト
昼ごはんパン+バナナ
おやつパン
夜ご飯パン+何か食べてくれそうなもの

とかどうですか?笑

まず栄養とかよりは3食食べることの方が大事かなーって思います🤔

あとはうどんや素麺はどうですか?
ご飯の代わりになりますよ😊

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    そうですよね、卒乳もしてるし食べないとですよね。
    この時期風邪とかも流行るし免疫つけて欲しいから食べて欲しいなぁとかも思ってました。わがまま聞いてパンでもいいのかな?としつけとしても疑問があって😵

    うどんも食べません😊お味噌汁は飲みますが具は食べません😅

    • 1月10日
  • ふがし

    ふがし

    いろんな種類のパンではなく1種類に統一すればそのうち飽きがくるとおもいます😂
    数ヶ月はパン食べ続けると思います🙄

    隣でご飯食べながら美味しい美味しい言ってるとチラチラみてきて、食べてみる?って毎回声かけるようにしていました😆

    もう少し大きくなれば胃袋も大きくなって食べる量も増えるだろうし、そしたらパン+何か食べてくれるもののレパートリーを増やしていけばいいと思います😊👏🏻

    • 1月10日
  • はじめ

    はじめ

    このパンもう3ヶ月近く食べてるんですけどね...飽きがくるまで待ってみます😊

    私も毎回首振られますが、その声がけやってみてます♩

    先々週まで何も嫌がらず出したものなんでも食べてくれてたのにパン狂になってびっくりです😭 うどんもご飯も野菜もなんでも食べてたのに😭
    こんな時期もあるんですねぇ... そうしてみます!ありがとうございます!

    • 1月10日