※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

戌の日の安産祈願は1月20日。次の戌の日でも可。5ヶ月目の最初の戌の日が必要かは不明。

1人目の時どうしてたか忘れてしまったので教えてください。

戌の日の安産祈願を調べると、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日と出てくるのですが、その日が1月20日です。

その日は朝から予定があり、息子を保育園に預けられないので、別に日にしたいと思うのですが、次の戌の日でも良いのでしょうか?
絶対5ヶ月になった最初の戌の日じゃないとダメなんでしょうか?

コメント

meee

最初じゃないといけないこたはないですよ!5ヶ月目の戌の日であれば問題ないですし、むしろ戌の日でなくても大丈夫だと思います☺️

わたしなんて初詣と一緒に安産祈願してきちゃいました。笑

• meee

meee

まだ安定期入ってないのに🥺🥺笑

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!絶対じゃないなら他の戌の日にでも行ってきます😊
    ありがとうございます!

• 1月10日
六花❄️

mktさんにこだわりがなければいつでも良いと思いますよ😄
戌の日に行かない人もいますし、家族が集まれて天気が良い日とかで選ぶ人もいますよね😆
私は戌の日大安にこだわりたかったのですが、なかなか大安の日がなく、戌の日大安の日を待っていたら結局7ヶ月後半になりましたよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    絶対五ヶ月の時に行かなければいけないわけじゃないんですね(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ママリ

いつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
上の子の時に何個か神社を調べたり問い合わせてみましたが、どこも戌の日にこだわらず、体調や都合のいい日に来られてくださいとのことでした😊💕
上の子も今回も、戌の日じゃない主人もいける週末に行きました🙌

• ママリ

ママリ

戌の日じゃなくてもやってくれるんですね!
    私も問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日