※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

新生児のうんちが少なく、最近は風邪で薬を飲んでいるため1日3〜4回のうんちがあり、服に漏れることも。便秘で悩んでいたが、この状況は普通か不安。どのくらいが普通なのかわからない。

完ミで育てていて新生児の頃からうんちは2日に1回とかしか出ず悩んでいました。
しかし生後3か月頃からは約1日に1回出るようになり生後4か月も約1日に1〜2回出ていました。もちろん出ていない日もありました。
色は緑だったり黄土色のような色です。
最近、風邪を引いて風邪薬を飲んでいるからなのかわかりませんが、うんちの回数が増え少しだけ服に漏れたりすることもたまにあります。下痢になったのかな?と思いますが1日3〜4回して少し横や背中漏れがあるといった感じです。

普通ですか?いつも便秘で悩んでいたので普通の子がこの時期にどのくらいうんちするかもわかりません💦
いつもドロっとしているので下痢かもわからずです。

コメント

あすまま🌼

いつもよりうんちの回数増えてたら下痢の可能性あります!
でも薬を飲んでいるみたいなので、下痢になりやすい成分が入っているのかを気になるようであればお薬もらった薬局などに電話して問い合わせてみるといいですよ!

• ちゅん

ちゅん

量が少ないのがこまめに出ます💦出る量が多くなくても下痢だったりしますかね?
    もらった薬局に問い合わせたら低めの確率で下痢になる可能性もあるらしいです💦

• 1月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

量が少なくても普段より回数増えると下痢って言われました😖!
    下痢になる確率がないわけではないってことなんですね😷
    息子は離乳食期に下痢になったんですが、下痢の時ように飲むミルクもあるみたいです!
    そこまでしなきゃいけないってわけじゃないと思いますが、もしまた小児科に行く予定があれば聞いてみてはどうですか?😢
    わたしはまだミルクも飲んでたら離乳食をストップして下痢の時ようにミルクもあるからね〜って言われただけなので息子に飲ませてはないですが😖!

• 1月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね、それなら下痢なのかもしれません😭
    確率がないわけではないと言われました!あまり報告が入ったことはないって言われましたが😭
    そうなんですね!初めて聞きました!ひどくなったりしたらすぐ病院行きます!来週も行くので聞いてみます😊
    離乳食始める予定でしたが下痢っぽいので少し先延ばしにした方がよさそうですね💦

• 1月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

まだ離乳食始まってなくてミルクだけだと下痢なのかどうか見分けにくいですよね😖💦
    そうだったんですね💦💦
    先生も薬を出す時に下痢になるかもって言ってなかったってことは下痢になるって報告があまりないからなのかもですね😢
    わたしもそのとき初めて知りました!
    下痢が治ってから離乳食はスタートした方がいいと思います😭!
    うちは6ヶ月過ぎてから離乳食スタートしたので、全然遅いとかないと思うので体調良くなってから始めてあげてください😊

お大事にしてくださいね😊

• 1月10日
  • ちゅん

ちゅん

今始めたら薬なのか離乳食なのかわからなくなりますもんね💦
    ミルクだけだとうんち自体は色が違うくらいなので区別ができないです💦
    下痢が治ったらスタートします!
    そうなんですね!それなら安心しました!まだ5ヶ月前半なので遅らせても大丈夫そうです😊

• 1月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わからなくなりますね😖!
    離乳食始まると段々かたまりになってきて下痢になるとわかるので、体調良くなってからスタートで全然いいと思います😊

今は下痢が漏れたりとオムツかえるの大変かもしれないですが、頑張ってください😊🌟
    早く治るといいですね😢!!

• 1月10日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭💗

• 1月11日