※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

1歳の子の結婚式参列の服装について、白いワンピースは適切でしょうか?腕はベージュになっています。

1歳の子の結婚式参列の服装について。

娘が1歳9ヶ月の時に、主人のいとこの娘さんの結婚式にお呼ばれしています。

画像のワンピースですが、白すぎますでしょうか?😥
腕はベージュになっているようです。

コメント

サクラ

私なら別のものを用意します。それに、このワンピースだとやや普段着っぽく感じます。

• まどか

まどか

なるほど😵ありがとうございます💦もう少し違ったワンピース探してみます!

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

せっかく着る機会があるなら、ぜひ可愛いの買って着せてあげて下さい🥰もし1回しか使わなかったとしても…高すぎるもの買わなければ…

• 1月10日
うたこ

フラワーガールやリングガールをやるなら白でもいいと思いますが、白色は花嫁の色なので、できれば避けた方がいいです💦

• まどか

まどか

やはりそうですよね💦ありがとうございます🙏違うワンピースを探します!

• 1月10日
せな

わたしなら避けますね。
聞けるなら、花嫁さんに聞くのが良いと思います。

わたしも、3月に義妹(旦那妹)の結婚式が控えていて、娘の服装について、画像のような白っぽいワンピースを義母が希望していましたが、義妹本人から白は避けてほしいと言われました。
結局、ライトグリーンのワンピースにしました😊

周りの親族は、小さな子どもだから‥というかもですが、花嫁本人が嫌がってるなら避けるべきです。

確認できないなら、もう少し色がきちんとついているワンピースの方が無難だと思います!

• まどか

まどか

ご回答ありがとうございます!
    うちも義母に聞いたら、白いチュールのワンピースが可愛いんじゃない⁉️と言われたのですが、ご本人に聞いたわけではないので、どうしようかと思っていました😵
    ご本人とは殆ど面識がなく直接聞けないので、ちゃんと色のあるワンピースにしようと思います!
    ありがとうございます💕

• 1月10日
🧸𖤣𖥧

挙式、披露宴の参列で
フラワーガールなどでないのなら
白っぽいお色は避けます💦

• まどか

まどか

やはり白は避けた方がいいですよね💦ありがとうございます🙏

• 1月10日

お色直しのドレスの色とりどりなど聞いて避けます😅

アカチャンホンポなどに行くと、シックな紺色のワンピースなどありましたよ✨

• まどか

まどか

ありがとうございます🙏違うワンピースを探してみます!

• 1月10日