※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方、使い心地を教えてください。現在はアップリカの4WAYを使用中で、縦抱きが億劫に感じるそうです。エルゴに買い替えを考えているとのことです。

生後2ヶ月過ぎた男の子のママをしてます(^ ^)

今ネットでエルゴの抱っこ紐を買おうと思ってます!
同じ形を使ってる方、使い心地はどうですか??

現在アップリカのイージータッチカラーの4WAYで最近では縦抱きもしてます。
でも、子供の体制が丸まってしまったり、重くて腰や肩が痛くなるなど、使っていて億劫になりつつあります。

なので買い替えで産前からいいなぁと思っていたエルゴの抱っこ紐を買おうと思っているのです。
みなさんの使い心地を聞かせてください!

コメント

Sちゃん☆彡.。

ネットの安いのは偽者の可能性あるので気を付けて下さいね(´・c_・`)
エルゴいいですよ🎵
かさばりますが、抱っこはかなり楽ですね😳

こたよつ

同じの使ってます。
(色も写真と一緒ですw)

やっぱり評判通り腰と肩がかなり楽ですよー。
腰痛持ちなので腰への負担が少ないのはホントに助かってます。

• こたよつ

こたよつ

すみません、追加です。
    エルゴはフードが付いてるのがすごく便利です。
    これから日差しが強くなってきますし、お出かけのときに被せるだけで日除けになりますし、小雨が急に降ってきたときや寝ちゃったときにさっとかけられます(^_^)

• 5月11日
ママリ

写真のエルゴ持ってます。服にも合わせやすいし、パパが使っても違和感なくていいですよ♪でもこれからの時期は暑いです。保冷剤をタオルで巻いて入れてました。あとうちの子は平均サイズでしたが、エルゴは作りが大きい?のかブカブカで5ヶ月くらいから使用しました。

もけ

この画像と全く同じもの使ってます!

2ヶ月という事なので首すわりはまだですよね??
となると、インサートを付けなくてはいけないので最初面倒かもです(・・;)
あと、インサートをつけていると今の時期暑いので愚図るかもです💦

それ以外はとっても楽ですよ〜(*^◯^*)
この前2時間弱使ってましたが肩・腰に全然負担なかったです‼︎

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
フード付きタイプを使ってます。
腰や肩の負担も少なく、安定感もあり疲れないので気に入ってます(^ ^)
ですが、インサートを使用している為子供が汗をかき、愚図りました💦
そろそろ後ろに、保冷剤を入れようと思います。

はな

同じの使ってます!柄も合わせやすくオススメです(^^)
肩ベルト?しっかりしてるのであまり疲れません!
インサート使いこなすまでは苦労しました(・_・;

しぇりー

これからエルゴ購入するのであれば、最近発売された、ADAPTはいかがですか?新生児からインサートなしで使えますよ^ ^

肩のところ、ゴワつきます(꒪д꒪)
軽いし肩痛くならないので
とってもいいですけどね♡

というのも、わたしはしばらく姉のお下がり(2人を育てた馴染みまくったやつ)を使っていたので凄く柔らかく使いやすかったので( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )

で、分厚いごわつく感じが嫌で、結局5月生まれで暫くしたら暑すぎて普通のエルゴは赤ちゃんの背中が汗だくになったので、結局シンプルで真っ黒のメッシュタイプを買い直しました(꒪д꒪)

第二子は10月末生まれなので、Ayalolさんと同じタイプの物を活用しようかなー!と思っています⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♡

じんまま

皆様のご意見を参考にして、購入いたしました!!
ありがとうございました(^ ^)