※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、乳腺炎ではないが母乳外来で相談したい。神戸市のオススメの母乳外来はありますか?

母乳ミルク混合です。
生後3か月で前までお乳張ってましたが最近張らなくなり、母乳もあんまり出てない気がします。
母乳出てたら張りますよね?
乳腺炎とかではないけど
母乳外来で相談できるものですか?
神戸市でオススメの母乳外来教えて下さい!!

コメント

はな

住んでる場所が違うのでおすすめの外来をお答えすることはできませんが、私も母乳の出で悩んで母乳外来に行きました!
母乳外来では乳腺炎以外にも、母乳の出についてや卒乳など母乳についてでしたら何でも話を聞いてくれますよ☺️
ちなみに以前助産師さんには、だんだん張りは減ってきて、産後すぐの張りと比べると不安になるかもしれないけど「張って出る」よりは「湧く」イメージになるよ〜と言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    卒乳などの事も教えてもらえるんですね😆✨
    そーなんですね!
    張りがなくて母乳がでなくなったと不安になってましたが
    それなら安心しました❣️
    ありがとうございました★

• 1月11日
2児mama

溜まってきて張って痛いから早く飲んで欲しい!というよくいるタイプと、全く張らないけど吸われたら出るという、差し乳というタイプがあります。
主さんは差し乳なのでは?😊
私は神戸ではないのでおすすめの外来はなく申し訳ないですが、、母乳出てる人は絶対張るというわけではないです(^o^)/

• ママリ

ママリ

母乳にもタイプがある事初めて知りました!!
    きっと私差し乳タイプだと思います✨
    周りの友達張って痛いとしか聞かなかったので安心しました❣️
    でも母乳外来は行ってみようと思います★ありがとうございます!!

• 1月11日
まき

出ててもはらないこともありますよ😊
気になるのであれば、一度
母測するのもありですよ*

神戸市なら
上田病院や
東灘区のめばえさんとか
よくママ友がいってますよ!

• ママリ

ママリ

病院教えて下さりありがとうございます★