※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
妊娠・出産

車内出産経験者や周囲の対応について教えてください。計画分娩予定ですが、陣痛が早く来る可能性に不安があります。ありがとうございます。

車内出産された方、または周りにいる方、どんな状況でどんな処置をしたり用意しましたか??
現在3人目37wで、1人目は40w2dで3時間、2人目は40w1dで1時間半の自然分娩だったのですが2人とも陣痛きてからの分娩時間が短くて💦
計画分娩の予定ではあるのですが、妊婦健診のときの子宮口の開き具合などから出産日を決めるので健診前に陣痛きたらとか考えると不安で😭⚡️

コメント

S♡

私の母が車内で弟を出産してます‼︎
母も兄弟みんな分娩時間が短かったと言ってました。
父が運転していて病院に着きそうな時に出産し、母はすぐにへその緒をほどいたとゆってました!
着いてからは赤ちゃんを抱っこし、父が母をお姫様抱っこで病院まで運んで間に合ったみたいですが💦