※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつはる
家族・旦那

義両親と旦那のおばあちゃんは敷地内同居で、おばあちゃんの家の方で子…

義両親と旦那のおばあちゃんは敷地内同居で、
おばあちゃんの家の方で子どもたちとテレビを見ながら「おばあちゃん家の部屋わたしの家より綺麗です」と義母に話したら、

「この家はお父さんがローン払ってるからおばあちゃん家って言わんといて!」

ときつく言われました。。。
旦那にも「まぁそう言われるやろなぁ」と笑われました。

今までずっとおばあちゃん家って言ってたのに
急にきつく言われてモヤモヤします。
旦那もたまに「おばあちゃん家」って言ってたやん。。
そんな気にしてるなら、お父さんがローン払ってたことも教えてほしかった。。。
お義母さんも旦那も分からない。。。

愚痴ですみません。

コメント

のん

え、なんでしょう…
とってもしょうもなく感じてしまいました。
キツく言うような事じゃないですよね💦そんなん、知らんやんって話ですよね…
ローン払ってるお父さん家って言えば良いんですか?って、捻くれた私は思ってしまいます。
地味に腹たちますね、そういうの😭

• はつはる

はつはる

コメントありがとうございます!
    事情知っていて、わざと言うなら怒られても仕方ないと思ったのですが、本当に理由しらずだったので腹立ちました。。。

• 1月10日
はつはる

話聞いたら、おばあちゃんが不自由なく暮らせてるのも、お父さんのおかげって睨みながら言われました。
でも、おばあちゃんがそれを聞いたら悲しむんじゃないかな。。と、全然納得出来ませんでした。
一歳の息子たちにも、おばあちゃん家はお父さんがローン払ってた事をよく言っといてと言われ、モヤモヤしてしまいますを

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お義母さんも、そんなキツく怒ることじゃないですよね😅

これからは、お義父さんがローン払ってるおばあちゃんちって言えばいいんですかね笑、長いけど.......💦

• はつはる

はつはる

めちゃくちゃ睨まれながら言われて正直なんでそんな怒ってるの?って思いました。。
    そう言うことなのでしょうか。。?(笑)
    次からどう言えば良いか分かりません😧(笑)

• 1月10日
真面目なキツネ

おばあちゃんが住んでるからおばあちゃん家って言っただけですよね。
逆にこれからなんて言えばいいの?って感じですね。
おばあちゃんが住んでる家とでも言えばいいのでしょうか?
誰がローン払ってるとかそんなこと知らんがなって感じです😅

• はつはる

はつはる

そうなんです!!😭
    そっちのローンとか苦労話を息子の嫁にされても正直知らんがな。。って思いました!

• 1月10日
ゆぁ

んー、どっちの気持ちも分からなくないかなと😅
嫁からしたらそんなこと知らんやんってなりますが、私が義母の立場で息子の嫁から言われたら、私たちの建てた家に義母(おばちゃん)が住んでいるんだから、おばちゃんの家じゃないよ‼️って気持ちにはなりますね😅私も強くいう必要はなかったかなと思いますが、知っといてはほしいと思ってしまうかもしれません

• はつはる

はつはる

逆の立場なら義母の気持ちも少し分かる気がしました😭
    ただ、睨み付けて感情的にならず、ここはおばあちゃんが住んでるけど、お父さんがローン払ってるから、、って説明してくれたら納得できた気がします。。。(oo;)

• 1月10日
  • ゆぁ

ゆぁ

言い方の問題が大きいですね😅なので、皆さんがいうように、じゃあお義父さんがローンを払ったおばちゃんの家と言えば良いのか?ではなく、『こちらの家』『あちらの家』とか『おばちゃんが住まれている方の家』と表現して欲しいんだと思います✨

• 1月10日
  • はつはる

はつはる

アドバイスありがとうございます✨✨
    わたしも今度からは言い方気を付けてみようと思います🤗
    なかなか義母との関係が難しいのですが、頑張ります!!

• 1月10日
  • ゆぁ

ゆぁ

難しいですよね😅私は私自身が敷地内同居なので義母の気持ちが少しわかってしまうのですが、はつはるさんも、もしはつはるさんたちがお義母さんのために家を建てあげ、生活などのお金の負担などもすべてみてあげると考えると、今のお義母さんの立場が見えてくるのかもしれませんね✨多少の不満はあれど夫の母のためにそこまでしてあげるはつはるさんのお義母様はきっと素晴らしいかただと思いますよ✨

• 1月10日