※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ。
お金・保険

生活費について相談です。皆さんの毎月の内訳を知りたいです。私は9万円でやりくりしていますが、12万円かかっているようで心配です。

皆さんのお家は生活費毎月どれくらいかかってますか?
光熱費等の固定費、食費等、毎月どれくらいかかっていますか?
うちは旦那から生活費として毎月9万円もらって、そこから光熱費や私の携帯代、食費や日用品の購入等を払っています。
家賃やガソリン代、外食代等は旦那がやっているので9万からは払っていません。
でも計算してみるとだいたい毎月12万くらいかかっています(><)
そんなに無駄遣いをしているつもりは無いのですが、やっぱりかかり過ぎですかね(><)!?
夜中に家計簿付けてて急にヤバいかもと焦ってきました(;´A`)
是非皆さんの毎月の内訳を教えて下さい(><)
ちなみに旦那と1歳の息子と3人暮らしです。

コメント

mini-

うちも3人暮しです。
光熱費13000
食費43000
携帯4000
日用品(子供費含)10000
これだけあれば、私は充分出来ますよ!合計7万!

  • さぁこ。

    さぁこ。

    携帯代4000円ですか?!
    旦那様とお2人分ですよね?
    私の携帯代のみで1万円弱なんですが、やっぱり高過ぎなんですかね(><)?!
    ほぼ通話もしないのですが…何故だ…

    食費や光熱費が極めて安いという訳でも無いのに、7万で充分なんて、素晴らしいです!

    • 5月11日
  • mini-

    mini-

    携帯は一台分です。旦那のも入れると倍かかります。2人とも格安スマホにしました。
    食費はなかなか削れないので、削れる固定費は頑張って削ってます。謎の四万円、頑張って解明してみてください!

    • 5月11日
  • さぁこ。

    さぁこ。

    格安スマホ、ほんとに安いですね!
    今旦那と携帯会社が違うので、旦那に同じにしろとよく言われています(*_*;

    謎の4万、分かりました!
    食材や子供のオムツ等はカードで買っているのですが、それの引き落とし分の4万円を、口座への預け入れ額として、食費や雑費と別に更に足していたので、二重になってしまっていたみたいです💦
    意味伝わるかな💦?!
    頭悪いですよね(。>д<)💦💦
    ほんと数字が苦手で、よく分かんなくなっちゃいます(;´Д`)

    • 5月11日
まーぶる⭐︎

光熱費…15000円〜20000円
携帯代…10000
食費…38000
生活雑費…10000〜150000

うちはこのくらいでしょうか。。
子供のオムツや洋服代などはいれてません。
わたしも高いのか安いのかよくわかんないですT_T

  • さぁこ。

    さぁこ。

    うちも今過去3ヶ月を計算してみたら、ほぼまーぶるさんと同じくらいでした。
    オムツや洋服等も入れて、毎月約8万円が平均でかかっているみたいです。
    その他PASMOのチャージやら諸々含めて12万くらいになるのですが、そんなに電車とか乗る訳でも無いのに残り4万は何に消えているのだろう…
    謎の4万の正体を突き止めなきゃダメですよね!(。>д<)

    • 5月11日
  • まーぶる⭐︎

    まーぶる⭐︎

    出費の内訳を把握することは大事ですよね!!わたしも節約頑張ろうと思います。。

    • 5月11日
  • さぁこ。

    さぁこ。

    支出内訳の把握、ほんとに大事ですね!
    何となく使ってしまっていると、あっという間にお金って消えてしまいますよね(><)
    大雑把な家計簿しか付けていませんが、もうちょっと頑張って削れるところを見付けて節約して行こうと思います。
    やりくりって大変ですが、一緒に節約頑張りましょう☆

    • 5月11日
ぷっちん

我が家は三人暮らしで
携帯8000円
食費30000円
光熱費ガス18000円
電気8000円
水道12000円です!(*゚▽゚)ノ
ガス代が安くなるとまた
助かりますがPLガスで高い(*_*)

さぁこ。

携帯代はお2人分で8000円ですか?
やっぱり、食費はそれくらいかかっちゃいますよね(><)
3万以内、頑張って25000円くらいとかはなかなか難しいですよね(´д`|||)
いつも安い食材しか買ってないと思うのになぁ…
ガス代高いですね(゚Д゚)!!
うちは水道代は2ヶ月で6000円くらいです。

deleted user

食費雑費→3万
光熱費→2万
携帯→主人1万ちょい、私7千円
Wi-Fi→4千円
学資→1.2万
生命保険→2人で2万

です💡
ガソリン代、外食代等(月1回程度)は同じく主人が払ってくれてます。