※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

総合病院に転院した女性が、エコー写真の枚数や保管方法について相談しています。他の方は何枚もらっているか、どのように保管しているか教えてください。

エコー写真について聞きたいです!
今まで個人病院に通っていて、
今日から総合病院に転院したのですが、
今まで個人病院の時はエコー写真2枚しかくれなかったんですけど、
今日の総合病院の先生19枚もくれました🤣笑
エコー見るのもめちゃくちゃ丁寧で、
顔とかよく見えるように時間をかけてくれました🌟
みなさんいつも何枚貰ってますか??😮
あと、今までは病院でミニアルバムみたいな物に貼り付けてくれていたので、保管方法には困ってなかったんですけど、
初めてペラペラの状態で貰ったのでどうしようかと悩んでます🤔
みなさんどのように保管されてますか??👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

病院と先生によりますよね💦
県立病院でいちばん多いとき4枚でした!
総合病院では毎回1.2枚で
それ以上貰えたことは無かったです…
エコー自体は丁寧にみてくれるんですけど、
くれる写真は顔だけとかでした😂

保管はエコー写真を写メして印刷したものをアルバムにしているので、
そのものは消えないようにまとめて封筒に入れてあります☺️

  • はなはな

    はなはな

    あ、すみません下に返事書いちゃいました😅💦笑

    • 1月10日
もも

個人病院でしたが、病院でもらったキティちゃんのミニアルバムに入れてました。

いつももらえたのは1〜2枚くらいでしたが、白黒で顔かどこの画像なのか全然わかりませんでしたね😅
19枚もくれたんですか!😲

  • はなはな

    はなはな

    やっぱり個人病院だとアルバムくれる所多いんですね!🌟
    キティちゃん可愛い☺️

    私も前行ってた個人病院のときはどこのエコーなのかわからないの多かったんですが、今回めちゃくちゃ顔はっきり写ってるのがあって🥰
    19枚はビビりますよね🤣笑

    • 1月10日
はなはな

さすがに19枚は多すぎると思ってそこから厳選してくれるのかと思いきやまとめて母子手帳に挟んで はい! だったので笑っちゃいました😂笑

やはりアルバムがいいですよね🤔
私も写メ撮ってアルバムにしようと思います😆💓
教えて頂きありがとうございます🌼

はじめてのママリ

個人病院で1枚だけでした🤣
無印のポケットアルバムというやつに入れてました!ちょうど母子手帳ケースにも入る大きさだったので☺️
色褪せが心配だったので念のためプリンターでスキャンしてパソコンにも取り込んでました(笑)

  • はなはな

    はなはな

    みなさん結構写真で撮ったりプリントしたりもうひとつ別の手段で残してらっしゃいますね!🌟
    無印近くにあるので行ってみます😆💓

    • 1月10日