※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、1歳、歯が生えず、腫れてきた。生えた時期や状況を教えてほしい。

あと1週間で1歳になる男の子なんですが
まだ1本も歯がはえてません😭授乳してるので歯がないことに関してはありがたいのですが遅いですよね。。。でも、3日くらい前から前歯と下の歯茎が腫れてきてそろそろ生えてくるのかな⁉️って感じです🦷腫れてるのがいいのかもわかんないんですが💦💦
みなさん何ヶ月で生えてきましたか?
あと、どんな感じで生えてきましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

4カ月で生えました!今は8本生えてます。歯医者へは行ったことありますか?!歯が生えてないお友達の子がいるのですが歯が生えてこれない状態だったらしいので手術でした!そんな病気もあるらしいです!すでにご存知でしたらごめんなさい!🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月⁉️👀💦そしてもう8本も生えてるんですか❗️すごい羨ましいです✨市の乳幼児健診で歯科の人がいるので相談はしてるんですが、まだ歯医者さん自体は行ってないです。えっ😳手術❓❓されたんですか…余計に心配になってきました💦💦ありがとうございます❗️

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配にさせてごめんなさい!身近にたまたまそんな例外がいただけで1歳で生えてこないのは普通です!けどお友達は1歳半検診のときも生えてなくさすがにひっかかり…骨を突き破れなくて中に埋まってる状態?だったらしいです。話聞いてもよく分かんなかったですが😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、例外があることも知ってた方が心の準備もできますので❗️そうなんですね👀1歳半までには生えますよーに✨毎日願っておきます🙏

    • 1月10日
ゆきだるま⛄️

2人とも1歳過ぎてからでしたよ😊下の子は未だに奥歯生え揃ってないです☺️白い線がうっすら見えてきて歯茎から出てきたら意外と早く伸びてきます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️少し安心しました😊離乳食がなかなか固形物が食べれないので、かわいそうだしレパートリーが増やせないので悩んでます😭なるほど❗️白い線見てみます👀ありがとうございます✨

    • 1月10日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    2人とも1歳過ぎで生えてきたのは一緒でしたが1歳半検診の時は上の子12本下の子7本だったので1本生えてきたらどんどん出る子とひたすらマイペースな子がいますがいつかは生えるので大丈夫ですよ❤️うちもレベルアップなかなかできずBFばっかり食べさせてました😌

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半までにはなんとか生えてほしいです😭たしかに1本生えたらすごい勢いで生えるって聞きました👂いろんなことがマイペースなんで気長に待ちます❗️そうですよね💦ないなりに頑張って食べてくれてるんですがササミとかすごい食べにくそうなんでかわいそうです🍽

    • 1月10日
ママリ

うちの子は5ヶ月くらいから見えてきました。写真の下の歯茎うっすら写ってますが分かりますか?😳
そんな感じではえてきて、下2本はえてきて、上2本生えてきて、今1歳1ヶ月で見える範囲で12本です。
多分少し早め?かもです。
でも結局ははえてくるので、大丈夫だと思いますよ!親としては周りと比べて不安になりますよね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真つきでありがとうございます🙇‍♀️わかります❗️
    12本⁉️👀すごいですね✨離乳食が本当に困ってますなかなか進めれなくって。。。
    そうなんです😭不安になります…笑笑

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!離乳食大変ですね(><)取り分けも中々出来ないですよね😢
    でもうちの子も大人が噛む場所(奥歯辺り)はまだはえてないです!はえてても、はえかけみたいなのが奥に少しです(^^)
    でも今はほぼ大人と変わらずな固さにしてます(ご飯、野菜は)

    1歳の検診で歯医者の検診もありますよね?
    そこで相談されたらいいかなと思います😊

    • 1月10日
ママリ

子供の事じゃないですが💧
私は一歳2ヶ月で生えてきたらしいです😅
ですが、なんの問題もないですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️安心しました😊気長に待ちます✨

    • 1月10日