※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

結婚式に1歳10ヶ月の息子を連れて行く心配があります。おやつで静かにさせる方法や持ち物のおすすめが知りたいです。

来週私の妹の結婚式に夫と1歳10ヶ月の息子と私で参列します!
息子が静かにしていられるかとても心配です😞
おやつで静かにしていられるかもしれないですが、式の最中に与えるのはダメですし...
小さなお子さんを連れて結婚式に参列したことがある方、おすすめの持ち物はありますか?
良い子にしていられる対策があれば教えてくさださい!

コメント

私の周りの子は、式だけ旦那さんと外で遊んでる子が多いです🤣💓

• ゆい

ゆい

きいてみてオッケーといわれればそうします🙂

• 1月10日

退会ユーザー

うるさくて邪魔しちゃうよりはいいと思うので!

• 1月10日
🧸

お子さんお絵描きはしますか?😊
うちの子は普段、落ち着きなく活発ですが、色鉛筆とスケッチブック渡すと大人しくしていられますよー!

• ゆい

ゆい

お絵かきしますが、長い間は遊んでくれません😅
    いいおもちゃ探してみます!

• 1月10日
(^^♪

結婚式もう4度参加しました😂
式の時はすぐ外に出られるような席に座り、ダメそうならすぐ退出か端っこにいました!
一緒に拍手とかしてましたよ!
披露宴中は塗り絵やシール帳、トミカなど飽きないようにいくつかおもちゃやおやつを用意して乗り切ってます〜!

• ゆい

ゆい

たしか式は並び順が決まっていたと思います💦
    たしか神前式だったのですが、どんな感じで並ぶのかわからなくて😅

• 1月10日