※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月差の年子で、上の子がチャイルドシートを嫌がるため、下の子に回転式のを買うか、上の子にジュニアシートを買うか迷っています。回転式が高いので悩んでいます。

年子でチャイルドシートとベビーカーについての質問です。
6月に1歳3ヶ月差で下の子が産まれます。
迷っている事
★チャイルドシートを新生児からの回転式を買うか
★ジュニアシートを買って今のを下の子に回すのか
上の子が使っているチャイルドシートで困ってる事
★上の子は大きいからなのかチャイルドシートが狭くて嫌がる
★頂いたもので回転ではなくて使いにくい
上手く伝えれなくてごめんなさい。
要するに…
★上の子は大きくなると他のことに興味を持って今のチャイルドシートでもいけそうなので、下の子に回転式のを買った方がいいのか
★今の新生児から使えるやつを下の子に回して上の子にジュニアシートを買った方がいいのか
回転式が高いので迷ってます。
分かりにくい質問ですみません。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしは上の子が使っていたのを下の子にお下がりし
ジュニアシート を購入しましたよ☺️

• マルママ

マルママ

コメントありがとうございます!
    やはりジュニアシート買った方がいいですよね…

• 1月10日
ママリ

生まれた頃に娘さんが一歳半になるので、一歳半から使えるジュニアシートを買います!😇

今、娘一人に対して3歳まで使えるチャイルドシートと、6歳くらいまで使えるチャイルドシートを買いました!

で、3歳までの方はなんか小さいので、先週からジュニアシートにしました!

✳回転式の方が使いやすいけど、チャイルドシートをもう1つ買うのは年子で産まれるならなんか、勿体ない気がします!下の子も一年半までそれで親が頑張って、早めに新しくジュニアシートを買ってあげればいいのかな〜って思っちゃいました。

ジュニアシートは一歳半から使えて、分解できるので、6歳以上まで使えます!安いものは2万以内なので、回転式の4万円~8万円程を出すよりはお子さんも乗りやすい気がします。

うちはチャイルドシートが大嫌いでしたが、1歳半からは大人しく座れるようになりました。今は大変かもしれませんが、子供も成長してくれるので何とかなると思います♡

• マルママ

マルママ

ありがとうございます!
    ずーっと悩んでいたのでここで質問して良かったです😊

• 1月10日
ふーこ

上二人が1歳1ヶ月差の年子です。うちも上の子のチャイルドシートを、下の子に回してます😊
成長してくるとチャイルドシートじゃ狭くて乗ってくれなくなる可能性高いので、それならば!とジュニアシートにしました。
因みに回転式を買うとして、予算はどれぐらいなら出せそうですか?

• マルママ

マルママ

コメントありがとうございます。
    出せたとしても5万いかないくらいですかね…

• 1月10日
  • ふーこ

ふーこ

4年前ですが、アップリカのディアターンplusというもの買いました。
    回転式、フルフラットでベットになるものですが税抜き29800円でしたよ😊
    もし、中古に抵抗がなければメルカリで美品の回転式出てますよー!
    あとは、店頭にないだけで聞いてみたら取り寄せが可能だったり、別の店舗の在庫を貰えたりするので聞いてみるといいです!

• 1月10日
  • マルママ

マルママ

ありがとうございます!
    皆さんのコメントも見せてみて旦那と相談してます!

• 1月10日
  • ふーこ

ふーこ

一度メルカリやヤフオクなど見てみるといいですよー😊
    頑張って5万出せるのであれば、回転式チャイルドシートとちょっといいジュニアシート買えます!!
    回転式だと楽ですし、ジュニアシートも上の子大きくなったら下の子に回して上の子はブースターだけ買うって出来ますからね😊

• 1月10日