※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がトイレに興味を示し、うんちをする際に隅っこでするようになりました。トイトレはいつから始めるべきか疑問です。


トイレについてです✨

最近1歳2ヶ月の娘が、
トイレについてくるようになり、
してると怒るので一緒に入って
「ままおしっこでた〜、うんちでた〜」等
話しかけながらしてました(笑)
(汚くてすみません😂)

そうしたら娘がうんちをするときに、
トイレの隅っこでするようになりました😂😂

トイレってわかってるのかな?
それともたまたまなのか、、、

トイトレってだいたい何歳から
はじめるのでしょうか?💦

コメント

。

トイレに関心あって偉い子ですね!
だいたい一歳半からですが、そんなに興味があるなら補助便座をもう買っても大丈夫では??
すんなり卒業できそうで羨ましい💛💛

さつまいも

だいたい補助便座とかおまるには1歳半からと書いていますが1歳3ヶ月の頃に興味持ち始めたのでうちは始めました!

yuu

私は1歳になったあたりから朝起きてすぐにおまるに座らせるところから始めました!
1歳半にはおしっこの時は出たいアピールをしてくれるようになりましたよ!💩はいきみはじめたら速攻おまるに座らせてます笑

りんご

一歳前から確実に出る朝一とかは連れていっていました。トイトレ というほど気合入れていません。今は家ではオマルに自分でしています。オムツだとオムツにしますが

R4

うちの子は1歳3ヶ月頃にそんな感じで興味も出て分かってきたなーと感じたので、すぐに始めました!
2週間でトイトレ終わりました😁
早い方がイヤイヤ期なくて、素直に吸収してくれるので楽ですよ🎶