※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

38週4日で便秘が続き、激痛や排便感があるが出ない状況です。同じ経験の方いますか?

38週と4日目です

いきなり便秘になり今日で3日ほど出てないです
ずっと便意はあり、トイレに行くも
まったく出ません
あと踏ん張るとおしりの穴に激痛
横になると、排便したい感じになり
トイレに行くんですけどまったく出ない

これを繰り返してます

同じ方いますか?

コメント

らりろ

痛みを感じることはありませんが、数日前まで突然の便秘になりしたいなーと思ってトイレに行っても出ない…が続きました💦
私はそれから毎朝バナナヨーグルトを食べ始めたらやっとスムーズに出るようになりました💦

ままりえ

私1人目のときそんな感じになって、出したいのに出なかったので、出産の練習だー!と思い、多少の出血は覚悟で思い切り気張ったら、脱肛?というか肛門が腫れて戻らなくなってしまいました。そのあと産婦人科へ行き薬をもらい、時間と共に元に戻りましたが。なので2人目の時はそうならないようにマグミットという便秘薬を飲み続け、なんなら下痢の状態を自ら作っています。
maruiさんは便秘薬飲まれていますか?飲んでも肛門付近はカチカチで出すの苦しいと思いますが、産婦人科に相談して便秘薬早めに飲んだ方が良いと思います!お通じ良くなりますように☆

妊娠していてから便秘になって腹痛で出すみたいな感じになってました。
踏ん張っても出ないですし諦めてます😅
薬はもらってますか?
出産後便秘の薬もらって3日したら快便になって毎日出るようになりました!薬飲まなくても出るようになるのでもらった方がいいと思います

私も便秘が酷く酸化マグネシウムを処方してもらってます😆3日も出ないとどっちのお腹の張りか分からなく痛くなるので毎食後2錠飲んで、それでも出なかったら処方されてるアローゼンを飲んだらスッキリしお腹の痛みも張りもなくなります☺️