※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィット
妊娠・出産

上の子が3歳の女の子で、赤ちゃん返りがなく、寂しく感じている女性がいます。里帰り中、上の子がママを求めず、振られることがあり、不安を感じています。赤ちゃんは喜ばれているが、寂しさを感じています。

ママがいいーとかって全く言いません(>_<)
2人目を1週間前に産みました。
上の子が今、3歳の女の子です
入院中、お父さんと帰りたがらなかったらどうしようとか話してましたが、全然!!!
早く帰ろうよー!と言って赤ちゃんに会いに来ても
1時間くらいでじゃぁねーーと帰ってました(>_<)
今里帰り3日目ですが、
まったく、ママがいいーーー!!とか
世間でよく聞く赤ちゃん返りとかありません(>_<)
楽で良かったねって言われるんですが、
私は下の子と2階に寝てて、上の子は私の母と
寝てるんですが、寝る時にも、ママのとこにいくとかではなく、「お家に帰りたい、、」
下の子が寝てるので、上の子と触れ合おうと思っても、
別に嬉しそうなわけでもなく、「今からババとお外に行くのーーじゃぁねー」と振られます(´×ω×`)
むしろ、口うるさくてうざがられてる感じです(>_<)
赤ちゃんが産まれたことはとても嬉しいみたいで、
ヨシヨシとかあやしてくれたりとかしてくれます(*´`)

なんだかとても寂しくて、、、
1ヶ月里帰り予定ですが、、
どうなるかとても不安です(っ´;ω;`с )

赤ちゃん返りしなかった方、どうでしたか??

コメント

😎

全く一緒でした!
入院中はこっちがホームシックになるくらいなのに、子供はケロッとしてて笑
でも、今からだと思います!
うちは下が生後半年過ぎてから、上が赤ちゃん返りしだして、今も絶賛赤ちゃん返り中です!結構しんどくて、無いなら無い方が良いくらいですよ😁

• フィット

フィット

コメントありがとうございます!!そうなんですね!ホームシック分かります(>_<)今は甘えて遊べる大人がたくさんいるからケロッとしてるんですかね(>_<)それにしても寂しいです(笑)
    いつか来るかもしれない、お母さんがいいー!を待ちます!!

• 1月10日

意外と大丈夫でした。お見舞いに来てもすんなり帰るし、夜ラインビデオしてもバイバイできました。
ただ、寝かしつけの時は、ママがよいと泣いたみたいです。

退院してからも、下の子をいじめる事がないのは助かりましたが、世話を焼きたがるのが危なっかしかったです。
多少動けておもちゃに興味が出始めると、取り合いになり一方的に叩いたりしてましたが、基本妹が大好きです。

でも、私に対してわがままを言ったり、わざと危ない事(部屋の中でボールを投げたり、ベビーベッドによじ登ったり)保育園に行きたくないと言ったりはありました。
赤ちゃんまでは戻りませんでしたが、軽いイヤイヤ期くらいまで戻ったと感じています。

• フィット

フィット

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*´`)寝かしつけの時くらいお母さんがよいと言ってもらいたい(>_<)赤ちゃんがお腹にいる時は私に対してものすごくワガママでした!!里帰り終わってからが勝負ですね!!

• 1月10日
くろーばー

うちも入院中は全然何もなくケロっとしてましたが、家に帰ってから軽い赤ちゃん返りがありました。
うちはもう4歳だったので、ある程度聞き分けも出来るし、素直に赤ちゃんみたいにできるほど本人が幼くなかったので軽く済んだんだと思いますが🤔💦
寝る時はパパとで良さそうでしたが、事あるごとに「ママとがいい」って言ってました。
これから、思うようにいかない事が増えてくると思うので、そうしたら赤ちゃん返りするかもしれませんね🤔

• フィット

フィット

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(*´`)里帰り終わってからどうなるかですね(>_<)まだまだ1週間…
    いつかまたお母さんがいいー!と言ってくれる日が来るのを信じて待ちます(*≧m≦*)

• 1月10日