※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.n
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が手づかみ食べに興味を示しています。掴みやすいようにパンをカットしてもいいか迷っています。みなさんはいつから手づかみ食べを始めましたか?

離乳食についてです👶
みなさんは、いつ頃から手づかみ食べ始めてますか??🤔
もう少しで8ヶ月になる息子がいるのですが、最近ご飯をあげるときに、自分でスプーンを掴んだり食器を掴もうとしたり食べ物をよく覗きこむようになりました。
なので、パンなど掴みやすいようにカットしてみようかなと思ったんですが、ネット見てたらだいたい9ヶ月前後の後期からって書いてあったのでまだやっぱり早いかなと思ったり、、😅
みなさんどのように進めているか教えてください🍴

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月から野菜スティックなど手掴みしてました😊
8ヶ月では、バナナそのままやフレンチトーストなども食べてましたよ!

手掴み食べは柔らかいものから固いものにしていくのが基本です✨

• m.n

m.n

7ヶ月からですか🌼すごいですね〜😊✨
    うちもそろそろ始めてみようかな💡フライパンで焼いたりする時って、油とかはまだまだ使わないですよね🆖

• 1月10日
🌈

赤ちゃんせんべいとか6ヶ月であげてたので6ヶ月頃から手づかみ食べしてますよ😹
パンも普通に手に持って食べてました( 笑 )

• m.n

m.n

早いですね〜🙄!!
    なんか離乳食の進め方がいまいち分からなくて💦
    いろいろ試してみようと思います👍

• 1月10日

うちは7ヶ月からおせんべい、バナナ、おやき掴み食べしてましたよ🙌今はスプーン、フォークで食べてます!

• m.n

m.n

みなさんだいたい6-7ヶ月からが多いんですね🤔💡
    スプーンの練習は、いつ頃から始めましたか??

• 1月10日