※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

娘が私に相手して欲しがり、一人遊びできない悩み。一時的に避難しても、娘はおままごとセットで遊ぶ。心配と罪悪感があり、性格を理解しつつも、この状況がいつまで続くのか不安。

私が視界にいると一人遊びできず絶対相手して欲しがる娘…限界来て録画したEテレつけて別室避難したらおままごとセットの野菜を包丁でジョキジョキ切る音が聞こえる…(笑)
一人にしたらそれなりに一人遊びできるじゃんかー😂
心配だし罪悪感あるからそのうち戻るけど…
性格とは分かっているけどいつまでこの調子なんだろうなぁ。。

コメント

ぱーら

うちも1人遊びできないですよ💦おままごとやお絵かき、ジャングルジムも遊びに巻き込まれてます😔

  • ももり

    ももり

    しんどいですよねー。相手できなくなったらどうしてますか??

    • 1月10日
  • ぱーら

    ぱーら

    日中は保育園行っているので大丈夫ですが✋️
    ずっとは相手にしてないですよ😊1人遊びできないならそれを利用して、私の家事を手伝ってもらったり、料理のお野菜一緒にちぎったり自分と同じことさせてます✨

    • 1月10日
  • ももり

    ももり

    そうなんですね。うちは朝から晩までずっと相手してます…しんどいです😵
    具体的にどんな家事をいっしょにやられてますか??
    まだ言ってることが通じないことも多く(話を聞いてないのか?)、好き放題するのでどんなものか想像がつかないですが、やってみれば意外とできるのでしょうか…(笑)

    • 1月10日
  • ぱーら

    ぱーら

    ひと通りやらせてますよ😄
    私が掃除機かけて息子がクイックルワイパーしてたり、洗濯物も干すときにカゴから1つずつ私にきてくれたり😆笑
    りょうはキノコをほついたり、味付けでジップロックの中をモミモミしてもらったり息子を有効活用してますよ👍

    • 1月10日
sun

同じです!
下の子出来たら更に、抱っこ・一人で出来てた事もしなくなる等酷くなりますよ〜笑

  • ももり

    ももり

    うちは二人目産めないのでそれは大丈夫そうです💡

    • 1月10日
deleted user

わかります!!相手に疲れたら、やることないのにキッチン立って家事するフリしておやつ食べたりしてます😂でも数分に1回いるか確認しにくるので見つからないように必死です(笑)

  • ももり

    ももり

    一緒です!!うちも隠れてお菓子たべます(笑)見つからないようにこっそりやるのも少し神経使いますよね😂確認しに来るんですね(笑)

    • 1月10日