※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

14週の妊婦です。便秘でトイレで30分かかり、心配です。子宮に力を入れてしまいましたが大丈夫でしょうか。

※汚い話ですみません、、、

14w初マタです。
私はもともと便秘で、便が出る時は30分くらいトイレに座ってもなかなか出ず、思いっきりきばってやっと出る!って感じです。

妊娠した今もそんな感じで、次の検診でお薬を貰おうと思っているのですが、今日の朝も30分くらい座っていたのになかなか出ず、でもお腹に力を入れるのはダメなのかと思いあまり力を入れないように少しずつきばっていましたが本当に出なかったので最後の踏ん張りで思いっきりきばってしまいました、、、。

今のところ何の異常もありませんが結構な時間、子宮に力を入れてしまいました、、
心配しすぎかもしれませんが、流産と不妊治療を経験しているので、少しの事でもすごく心配になります。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか、、、

長々とすみません。

コメント

わらび餅

私も元々便秘持ちです💦
妊娠中もっと酷くなり薬処方してもらいましたが出てくれず😓
きばってお腹張るのも嫌だったので…汚い話になりますが医療用手袋はめて ほじくって出してました😭ほんと汚い話でごめんなさい💦

• マ

返信ありがとうございます😊
    お薬処方してもらっても出ないとかあるんですね💦
    やっぱり便はどうにかして出さないとダメですよね💦
    次の検診まで1週間あるので私も試してみようと思います!

ありがとうございます(^ ^)✨

• 1月10日
ゆん

出血とか腹痛がなければひとまずは大丈夫かなと思いますが…🤔💦
私も便秘がちなので、産婦人科で便秘薬をもらってます。今度病院で話してみてはどうでしょうか😊

• マ

今のところいつもと何も変わらず異常はないです!
    次の検診でお薬だしてもらえるよう言ってみます!
    大丈夫って言葉が見れて少し安心しました✨

ありがとうございます(^ ^)💫

• 1月10日
うめこ

私も同じ感じで心配してましたがが赤ちゃんは無事でしたよ。
でもやっぱり力むのはよくないそうです。

あまりにひどいようなら健診より早めに病院に行って相談してみてもいいと思います。
それか市販の酸化マグネシウムは妊娠中でも飲めるので試してみてもいいと思います。

私は酸化マグネシウムと食生活に気をつけていたら随分楽になりました!
でも無理に力んでしまった名残で今は痔と闘ってます(泣)

• マ

やっぱり力むのはよくないんですね、、、💦
    お薬出してもらえるよう相談して食生活も見直しますね!
    酸化マグネシウムも試してみます✨
    私も痔が治りきらずまた痔になるので常に痔と闘ってます😅笑

アドバイスありがとうございます(^ ^)🌟

• 1月10日