※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

みなさんのやりくりの仕方を聞きたいです。退職後に妊娠し、経済的に厳しい状況です。旦那さんは介護士で収入は18~20万です。転職も考えています。

みなさんのやりくりの仕方を聞きたくて質問しました。

3月末で自己都合で退職し、働こうとした矢先に二人目の妊娠発覚し、働こうにもどこも雇ってもらえず、子供の保育料、家賃、旦那の大学時代に借りてた奨学金返済とかで、毎月カツカツで、正直貯金もできません。

旦那さんも貯金がなく、私も少しの貯金しかありません。

転職も視野にいれており、みなさん、旦那さんの職業や、手取り良かったら教えて頂けませんか?

我が家の旦那さんは18~20万ほどで、介護士してます。

二人の間に出来た命を大事にしたいとは思いますが、正直戸惑いが多くて。

よろしくお願いします。

コメント

ママ

建築関係で37万です!

4MAMA

建設業で23~45万です。
現場監督なので、出張で半年ぐらい家に居ない事もありますが、家から通勤すると出張費がもらえないので、差が激しいです。
子供三人、カツカツです😅

悠☆ママ

私の旦那さんも介護士です。

手取りで20万に今月からなります。

先月までは18万でした😭

貯金はできないし、ないです。

さつFam.

地方公務員ですが、薄給で手取り17万程です。
何とかボーナスを貯金に回していますが、それも全額ではありません💦

ららららら

母子で販売で12万です。
ローンや支払いでほぼ消えます。

youknow

同じく介護士で手取り15万です。
家賃、水道ガス電気の光熱費、車のローン、携帯代、保険、その他の月々の支払いで旦那のお給料は消えます。
わたしも同じ職場で手取り15万で働いているので、食費に月々2万~3万、携帯代、車のローン、保険などの月々の支払いをして、毎月5万~7万ほど貯金をしています。
ただ、産休育休に入れば収入がなくなるので、貯金を切り崩して生活することになるので不安で一杯です(><)